歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

4月第2週の声優ラジオ感想 その2

2010年04月13日 21時17分59秒 | 声優ラジオ関連

『オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会』:第15回
 ●パーソナリティー:観村咲子さん&ケビン・スパイシーさん ゲスト:手塚まきさん
 今までも告知されていた他作品からのゲストとして、『夜明けな』からフィーナの搭乗です。今まで本番組を「全編ラジオドラマ」と評していましたけれども、そうなると他作品のキャラがゲストにくると、他作品キャラとのコラボが楽しめるので、今回は本当に聴いていて面白かったです。ある意味フィーナが正統派ヒロインの立ち位置を保ってくれた分、瑛里華がいつも以上にはじけてくれて本当に笑わせてくれました。また伊織も伽耶や桐葉の時とは別の意味で、フィーナに圧倒される様がきけるなど、今回は本当に本当に面白かったです。
 いや~他作品キャラのゲスト出演がこんなに面白くなるとは思いませんでした。今後も他作品のゲストが続くようならば、好きな番組がどんどん終っていく今期の中で、私にとっての支えとなる番組になってくれるかもしれません。

『真・ラジオ恋姫†無双~○△×○△×○△×のこと~』:第27回
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん・黒河奈美さん・西沢広香さん 
 収録風景画像の後藤さんが可愛すぎて死にそうです(^^;)
 何はともあれ、そんな収録風景の画像通り、今回は新コーナーの一件としてダーツがされましたけれども、本番組は今まで三人がワイワイやるコーナーが多かった分、このような三人がアクティブな動きをするコーナーは新鮮で、聴いていて楽しいですね。今後どのようなチャレンジをしてくれるかは判らないものの、このようなアクティブなゲームでわいわいしてくれる様は聴いていて楽しいので、今後も楽しみにしています。
 あとは出来れば、前期にはあった三国志の真面目なエピソードを紹介するコーナーを復活させてほしいですね。歴史オタクとしては、後藤さんによる歴史解説を聴けたら嬉しい限りなのですが・・・。

『あなたと! ときめきメモリアル』:第12回
 ●パーソナリティー:大亀あすかさん&滝田樹里さん
 今回は登場ヒロインの誕生日を答え合う対戦ゲームがあり、滝田さんがやたら6月12日と13日を連呼していましたけれども、滝田さん、6月13日が誕生日なのは『ときメモ1』の古式さんです(^^;)
 ところで「もっと! モット! ときめき」って「もっとき」と略称されていたのですか初めて知りました(^^;) でも個人的には「もっとき」よりも、『4』ヒロインによる「二人の時」を聴いてみたいと思う今日この頃。

その他に聴いた番組
『ラジオCHAOS;HEAD Love×2中毒注意報』:第08回
 ●パーソナリティー:友永朱音さん&加藤英美里さん 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときめきwink復活なるか、それとも (M1号)
2010-04-18 19:26:16
>大塚さん
というか一夜漬けならぬ「一曲漬け」だったのでうろ覚えでも仕方ないかと>誕生日の当てっこ
むしろ「ヒナちゃん式カンニングペーパー」(思えばこれも「一夜漬け」の特技の元祖だったのかも)の特技があったなら一曲漬けでもどうにかなったかもしれませんね(笑)。
「4」ヒロインによる「二人の時」ですか…確かに掛け値なしに「ハッピーエンド」という感じは今のギャルゲーでは逆に新鮮に映りそうですね。大穴で福園美里さんが歌いそうな気がしますが、この曲を歌うとなると金月真美さんが「顧問の先生」としてラジオに現れて色々とレクチャーしてくれそうですが。
後はラジオの中で語られていたようにデュエットソングなどもありかと。「1」でも100曲近くキャラクターソングは作られましたが、デュエットソング自体少なかったですし、ゲーム内での人間関係も色々と多彩なのでその組み合わせのデュエットも面白そうですが(個人的には兄妹キャラを演じたうえだゆうじ・よしきくりん両氏も歌わなかった「姉弟キャラデュエット」を希望してます)。
返信する
Unknown (つか)
2010-04-25 13:44:26
M1号様

 デュエット曲やってほしいですね。個人的には『1』の美樹原嬢と如月嬢の「サヨナラを言えなくて」と、古式嬢と鏡嬢の「めぐり遭うために」が好きです。特に後者はキャラ的に「この見合わせで大丈夫かな」と思っていたものの、いざ聴いたらハマっていて大好きです。そう言えば『1』のデュエット曲ってキャラの組み合わせってあまり考えてなかった気がします、古式嬢と朝日奈嬢の組み合わせは確か無かったような・・・。

>金月真美さんが「顧問の先生」

 これって『4』に金月さんが出演されていると言う事なのでしょうか、もしそうならば凄いな。極論すれば、そのシーンだけでも見てみたいです(^^)
返信する

コメントを投稿