歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月第5週、及び12月第1週の声優ラジオ感想 その2

2011年12月06日 00時30分05秒 | 声優ラジオ関連

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第196回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&小野涼子たん 
 『AQUAPAZZA』の新キャラとして、ささらが登場するとの告知が番組で初めてされました。個人的にはささらの参戦は最初から決まっていた気がするのですよね。これだけアクアプラスの広告塔で活躍している溝コンビの内、ささらだけ出ないというのも不自然に感じていたので、個人的にはささら参戦と聞いてやっぱりと思ってしまいました。まあ『TH2』のキャラばかり出るのはいけないと言う判断だったのかもしれませんね。何はともあれ、これで『AQUAPAZZA』でもささらとまーりゃん先輩のやり取りが聞けると言う事ですね。ただ、ささらを使うにはポイントが必要と言うのはあざといと思ってしまいましたが・・・(汗) 
 さて今回一番盛り上がったのは京都旅行の話です。いつぞやのツイッターで英麻さまと涼子さんが、京都でニアミスしたとわざとらしいやり取りをしていたので、多くの方が『溝ラジ』関連だと確認していたと思いますが、ようやく公式に告知されましたね(^^;)  やはりと言うかラジオCD12巻の特別編の収録だったらしいですが、英麻さまと涼子さんが二人とも「今回は罰ゲームが無くて楽しかった」と言っていたのが印象的でした(^^;) う~んこの時期に告知されたから、てっきり冬コミで先行発売されるかと思ったら違うのですね。と言うか音泉ブースの販売予定のグッズの中に『溝らじ』関連が一個も無いのが悲しいです(涙)
 ちなみに今回から始まった「ホップ、ステップ、ジャンプ」のコーナーのクイズで、英麻さまが「最後の徳川将軍は?」との問題に、徳川慶喜と即答してくれて嬉しかった(^^;)

『あゆごま82Cafe』:第41回
 ●パーソナリティー:藤村歩さん&後藤麻衣さん 
 今回藤村さんが、ごまちゃんに対して「儚げな妹の役が多い気がする」と言ってましたが、それって桜乃の事でしょうか(^^;) この話の流れでごまちゃんが「泣きの演技」について語ってましたが、泣きの演技その物よりも、その後に楽しそうな演技をする為の切り替えが大変と話していたのが興味深かったです。素人からすれば泣きの演技の方が大変そうに思えますが、逆なんですね。
 また今回のクイズ対決の際、浅井三姉妹の問題が出た時のごまちゃんが、「歴女だから!」と得意満面だったのが可愛らしくて微笑ましかったです(^^;)

『はみだせ!メガミマガジンRadio!!』:第131回
 ●パーソナリティー:喜多村英梨さん(欠席)&井口裕香さん
 何と今回はキタエリ嬢が風邪の為欠席で、井口さん一人で番組を回す回となりました。実際には井口さんが頑張ろうとして、却って滑っている場面が多かったものの、むしろ滑っているのが面白可愛く聞こえてしまうのは一種の才能かと(^^;) 個人的には幽霊が出ると有名なスタジオのトイレに行った際、怖いのでずっと「ニャンニャン」言っていたら、同じトイレに居た花澤さんに全部聞かれてとのエピソードに爆笑してしまいました(^^;) 一人で番組を回さないといけないと言う危機的状況で、咄嗟にこんな話が出てくるとは、流石井口さん(^^;)

その他に聴いた番組
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第175回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏 
『Studio T Paradice』:第278回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&浅井晴美さん メイン勢:坂田有希さん・西垣俊作氏 サブ(?)勢:中國卓郎氏・笹島かほるさん

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿