歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

夏コミ三日目

2007年08月20日 23時53分39秒 | 雑記

 昨日は帰宅後力尽きたので、一日遅れになりますけど夏コミ三日目の感想を書かせて頂きます。
 今回の夏コミ三日目の思い出は、やはり十年程買い続けてきたサークル日本史探偵団に書き手側として参加させて頂いた事ですね。その新刊(新CDロム?)を昨日受け取り、帰宅後早速読んでみたのですけど、他の皆さんの記事は興味深く読ませて頂いたのに対し、自分の記事は読めば読むほど「ここはこう書いた方がよかったかな」等思うことしきりでした(汗) もしタイムマシンがあるなら、二ヶ月前の自分に色々指摘したい気分です。

 さて日本史探偵団の話はこれくらいにしまして、三日目全体の感想としては文字通り東奔西走した一日だった気がします。最初に普通に同人誌エリア(東館)に入場したものの、しばらくしたら一日目に入手出来なかった「なのは」グッズを求めて西館の企業ブースに移動、以降も東館と西館を行ったり来たり文字通り東奔西走していました。
 そんな東奔西走の末に入手した同人誌の総数は、(歴史関係除く)十冊とわりと少なかったですね。もっともこれは友人や、どこぞの「伝説の少女A」と比べたら少ないということで、実際には平均購入数ではないかと思っていますけど、そう言えば一般参加者の平均購入数ってどれくらいなんでしょうね? 
 また購入した本の傾向を見てみると、パロディかイラスト集が大半でしたね。何と言うか最近は自分の好きな作品を変に描かれた本よりも、好きな作品のパロディやイラスト集を読んでいた方が楽しいと心境が変化しています。ちなみに何だかんだ当ブログで「なのは」にケチをつけていますけど、購入した大半の方は「なのは」関連でした(笑)
 尚、企業ブースで販売されたはやてのアレですけど、すったもんだの末に何とか手に入れる事が出来ました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿