歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月31日(水)のつぶやき

2012年10月01日 01時17分08秒 | twitterまとめ

『備前遊奇隊東征記』が到着。遊奇隊の部隊編成(6個小隊)が書かれて、全隊員名も書かれている貴重な史料なのですが、この6個小隊の内、どの部隊が箱根戦争に参加したのかが書かれていない…(涙)。


幾つかの書籍で、箱根戦争に参加したのが遊奇隊と書かれていたので、その雑誌等の裏付けとして、この『備前遊奇隊東征記』に期待していたのに、よもやこのような展開になるとは…(汗)。


とりあえず、今日更新の『すぴぱらじお』を聴いて、この傷心を癒やしてもらおう。今日はアリスの誕生日なので、多分更新するのではと思っていたら、本当に更新されましたね(^^;)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿