歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月第5週(前半)の声優ラジオ感想

2008年08月31日 18時39分06秒 | 声優ラジオ関連

  仕事の話で申し訳ありませんが、盆明けから開拓した下請けも正式稼動した事により、ようやくこの週末は久々に趣味に費やす事が出来ました。久々に読書に没頭出来たので、リハビリがてら久々に読書感想を書いています。何とか来月の三連休には完全復活したいのですけれどもね。

『テリらじ』:第44回
パーソナリティー:大花どんさん&金田まひるさん 
 この季節にプライベートで、稲川淳二氏に会ったと言う金田さんは、やはり笑いの神が降りていると思います(^^;)
 それにしても最近は、金田さんと大花さんの息が絶妙に合ってきて、もはや金田さんの相方No1は大花さんなのかなと思ってきました(個人的に、金田さんの相方No1は楠鈴音さんを推したいですが(^^;)

『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第47回
パーソナリティー:植田佳奈さん&清水香里さん
 清水さんの言っていた浪川大輔の巨大なポスターの話を聴いて、それだけで笑ってしまった私は、すっかり『うたらじ』に毒されていると思います(^^;)

『Webラジオ「マリア様がみてる」』:第1回(新番組?)
パーソナリティー:植田佳奈さん ゲスト:小清水亜美さん
 冒頭にも言ってましたけれども、新番組と謳っていますけれども第三期?、それとも第四期?の第1回ですよね。何はともあれ今期最初のゲストは可南子役の小清水さん、ちなみに私は祐巳の妹は、瞳子よりも可南子になってほしかったです(涙)
 小清水さんのトークは初めて聴いたのですけれども、想像以上に世間知らずだったのには驚いてしまいました。しかし同じ世間知らずでも、下記の倉田まりやさんのように嫌悪感を感じる事はなく、小清水さんの場合は苦笑で済んだのには、同じ世間知らずでも言動が丁寧な小清水さんと、言動が失礼な小清水さんの差と言うべきでしょうか。

『金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ』:第59回
パーソナリティー:金田まひるさん&倉田まりやさん 
 今回は夏コミで行なわれた公開録音の模様ですけれども、やはり金田さんの出演は、まひる朕(ぬいぐるみ)での出演だったみたいですね。もっとも絵の出演となったまきさんに対し、ぬいぐるみでの出演との特性を活かした、金田さんのトークは面白かったです。特にお絵かき対決では、わざわざ奥に引っ込む所などは芸が細かくて笑えました。
 ただ公開録音と言う事でテンションが上がったのか、いつもにも増して倉田さんが失礼だったのに、聴いていて眉をひそめてしまいましたが・・・。

『恋楯ラジオ 矢尾一樹・力丸乃りこ アイギス音泉支部! 』:第1回(新番組)
パーソナリティー:矢尾一樹さん&力丸乃りこさん
 力丸さんのトークを定期的に聴ける機会が増えると言う事で、密かに楽しみにしていた番組の第1回です。決してトークが上手いと言う訳ではないですけれども、本当に可愛らしい力丸さんの声を聴いていると、それだけで嬉しくなってきます(^^) 特に笑い声は印象的で、それを聴いているだけで癒されます。この番組でも相変わらずのアタフタぶりが聴けそうなので、これからも期待したいと思います。
 
 番組としては第1回と言う事で手探りの部分を感じ、各コーナーも今の所は面白いか面白くないかは判りませんけれども、何はともあれ毎回更新が楽しみな番組が増えました(^^;)

その他に聴いた番組
『ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!』:第10回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿