歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月22日(土)のつぶやき

2015年08月23日 01時03分34秒 | twitterまとめ

『GATE』8話終了~。ドンパチの無い回でしたが、個人的には凄い面白かったです。ただ、本編中に出て来た、野党政治家があまりにもバカだったので、幾ら何でも、そんなバカな政治家は居ないでしょうと思ったものの、実際の政治家もあんなレベルだと再確認して、嫌な気分になったりして(汗)


まあネット上では政治的な発言はしないように心がけているので、この辺にします。何はともあれ、まだ力量は発展途上なものの、自分の出来る範囲で物事の解決を目指して頑張る姫様が、今作品では一番好きかも(^^;)


『GATE』第8話見直し中、なるほど自衛隊のキャンプ生活を、それなりの期間過ごしている三人娘は、箸を使って食事をしていますが、日本の文化と接していない姫様達はスプーンを使って食事をしているのね。何気に芸が細かい(^^;)


やっとこさっとこ諸々の整理が終わったので、ようやく夏コミで入手した本を読み始められます(^^;)


@tsukidokei 正直、私もそう思いました。次のCDを作る予定が無い発言を考えると、悪い予感しかしないのですが…。


@Hikasuke333 遅ればせながら、夏コミ新刊読ませて頂きました。何となく、徳川家は水軍に疎いとの先入観があったので、徳川水軍の方が、羽柴水軍より優勢だったと言うのには驚きました。もし続編があるのでしたら、羽柴勢と徳川・織田勢それぞれが築いた陣地についての、読んでみたいです

2 件 リツイートされました

@Hikasuke333 また、戦役の概念や、包囲と迂回の違いなど、ぼんやりとは判っているつもりでも、詳細を把握していない用語の解説も嬉しかったです。今回も興味深い本を、ありがとうございました。

2 件 リツイートされました

@tsukidokei とりあえず、「今回で最終回です」とならない事を祈るばかりです…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿