歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月第1週の声優ラジオ感想 その3

2012年10月13日 18時28分21秒 | 声優ラジオ関連

『ウィッチズガーデンのラジオです。』:第07回
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん&柚原有里さん
 先日は舞台が終わった安心からか、ごまちゃんが体調を崩しましたが、今回は柚原さんが体調を崩しています。こんな所でまで気が合うとは流石(^^;)。
 「届けっ!マジックマイク」のコーナーで、リスナーからラジオCDが出て欲しいとの要望があり、二人からも「冬コミで売るならば、そろそろ収録しないと」との発言がありましたが、と言う事は今のところラジオCDが発売される計画は無いのね(涙)。まあういんどみるが冬コミに当選したかも判りませんが…。
 「4人目の魔女はあたしだ」のコーナーでは、今回はお互いで指定の音量を出せるかを競う勝負。内容その物よりも、そんなに大きな声では無いと思ったのに、「飛行機のエンジンと同じデシベル(音量)」と判定されて驚きました。お二人も言ってましたが、人間は無意識の内に、耳に入る音を取捨選択していると改めて実感です。

『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』:第06回
 ●パーソナリティー:米澤円さん&生天目仁美さん
 どうやら運動が嫌いなような米澤さん、体育の日が近いと言う事で生天目さんが体育祭についての話題を挙げると悉く否定。生天目さん「どうして、そんなにマイナス思考なの?」「皆で何かやろうって言う盛り上げ事に対して」、米澤さん「だって体育祭とか嫌いなんだもん!」とのやり取りが冒頭から展開され大笑いさせて頂きました。
 そして今回、遂にリスナーから生天目さんの女たらしぶりがタレコミされます。ノーマルな米澤さんは、聴いた瞬間はどん引きするものの、生天目さんから「もう愛人は増やす気はないよ」と言われると、「ああ、そうですか。何かふられた気分」と少し残念なご様子。これを見た生天目さんは、すかさず「あたしの事好きなの?」と攻めかけます。なるほど、こうやって色んな女性声優を毒牙にかけてきたのかと、生天目さんの女性声優ジゴロっぷりを目の当たりする事が出来ました(^^;)。まあ米澤さんは警戒して「ちょっとナバさんを見る目がね」と言ってましたが、果たして番組終了迄に生天目さんが米澤さんを落とせるかと言うのも、本番組の新たな見所になると思います(^^;)。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第321回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『アイマスタジオ』:第79回
 ●パーソナリティー:中村繪里子さん&今井麻美さん 
『今井麻美のSinger Song Gamer』:第181回
 ●パーソナリティー:今井麻美さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿