歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

6月29日(日)のつぶやき

2014年06月30日 01時07分55秒 | twitterまとめ

『エースコンバット』シリーズって、グリペンとドラケンは登場するのに、何故かビゲンは登場しませんよね。さて、これより状況開始です。


@yumiko_kofu 随分アクティブな事をされているのですね、壁登りをする、ゆみこふの勇姿を拝見したいです(^^;)。是非次のニコ生の時に、お話を聴かせて頂きたいです。


日露戦争第三軍関係の初公開の新史料を中心とした、長南政義編『日露戦争第三軍関係史料集』(国書刊行会、2014年)、ついに刊行されました。解説では、従来の日露戦史の通説をことごとく覆しております。
amazon.co.jp/%E6%97%A5%E9%9…

大塚@歴声庵さんがリツイート | RT

雨が止んだので、帰り道にカードショップに寄って、打撃二点のソフィーナを購入してきました。このソフィーナは四枚欲しい。


武田氏滅亡が一分未満で終わってしまいました(汗)。 #軍師官兵衛


この週末久々に県立図書館に行ったのですが、やはり都立図書館の方が歴史関連は充実していますね。むしろ歴史関連に関しては、横浜本館よりも川崎分館の方が充実している気がします。


夏コミ原稿を、先程友人に送信したので、これにて完了~。さて夏コミ新刊の上野戦争が終わったら、次は北越戦争:羽越国境の戦いを調べようかと思っていましたが、ここで予定変更、次は幕長戦争小倉口の戦いの後半、小倉城落城後の戦いを調べたいと思います。


それに伴い、小倉藩兵が撤退した平尾台周辺を訪れたいと思うので、年末辺りに福岡県に訪れたいと思っています。具体的に言うと12月7日前後に(^^;)。


ブログに色々意見を頂いていますが、返事はもう少しお待ち下さい。明日は月末の締め日なので、火曜日以降には返事出来ると思います。何はともあれ、あちこちで憎まれていると言うのを、改めて実感しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿