歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月第4週の声優ラジオ感想 その1

2015年10月28日 21時36分36秒 | 声優ラジオ関連

『Future☆Orbit 出張版~略してちゃおび~』:第20回
 ●パーソナリティー:石原舞さん
 一ヶ月半ぶりの更新となった今回です。実は中々更新されない状況に、「このまま終わってしまったらどうしよう」と不安に思っていたので、今回更新された事と、後述する石原さんの発言に安堵しました。
 久々の更新は、まずは近況報告から。まだ発表出来ないものの、何か新たな出演報告があるみたいですので、楽しみに待ちたいと思います(^^;) 
 さて、この20回が更新されるまでに、石原さんが参加したイベントも幾つかあった事から、今回は「ふつおた」特集と言う事で、イベントの感想を始めとした、たくさんのふつおたを紹介してくれました。私もイベントの感想を読んで頂けましたが、聴きたかった「カルペ・ディエム」での振り付けについて、石原さんからお話しして頂けて嬉しかったです(^^;)
 そして今回一番嬉しかったのは、今後チャレンジしてみたい企画を聴かれた際に、公開録音と番組主題歌と答えてくれた事ですね。主題歌となれば「カルペ・ディエム」に続いての、石原さんのソロ曲になるので、是非実現してほしいです(^^) その際にはアップテンポのOP曲と、しっとりとしたED曲の二曲を作ってくれると感激です(^^;) また、公開録音は是非実現して頂きたいです。普段の『ちゃおび』を聴いているだけでも幸せなのに、石原さんのお姿を拝見しながらトークが聴ける公開録音となれば。幸せ過ぎて気を失ってしまうかもしれません(^^;)
 何はともあれ、公開録音と番組主題歌に石原さんが前向きな姿勢を見せてくれたと言う事は、今後も番組が続くと安心して良いと判断しましたので、心底安堵しました(^^;) この公開録音と番組主題歌が実現するように、私も今まで以上に頑張って応援させて頂きたいと思います。

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~アルヌス放送局~』:第16回
 ●パーソナリティー:諏訪部順一さん&金元寿子さん
 写真撮影の話が話題に挙がりましたが、お二人のエピソードが面白かったです。新人の時に、事務所から海辺での撮影を指示されて、頑張って笑いながらも「声優って大変なんだな~」と実感したと言う金元さんの話は、楽しかった一方で声優さんの大変さが伝わりました。一方で、諏訪部さんは撮影慣れし過ぎて、親族で記念撮影する中、一人だけ自然な笑顔をして、カメラマンが感心していたとの話も興味深かったです。

その他に聴いた番組
『東山奈央のドリーム*シアター』:第81回
 ●パーソナリティー:東山奈央さん
『高森奈津美のP!ットイン★ラジオ』:第02回
 ●パーソナリティー:高森奈津美さん
『Radio「緋弾のアリアAyane Ai」』:第04回
 ●パーソナリティー:茅野愛衣さん&佐倉綾音さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿