歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月24日(日)のつぶやき

2013年11月25日 01時02分28秒 | twitterまとめ

『そうもえん』のイベントチケットは無事確保出来たので一安心。ただ席順は実際にチケットが届かないと判らないのね。


本当はこの週末は八王子城址に行きたかったのですが、足を怪我したために見送り。う~ん年内に行ければ良いのですが...。


『下野史談』には、宇都宮藩兵についてのもっと細かい編成が載っている号が有ると教えてもらいました。どうやら前回は見逃してしまったみたいですね。年内にもう一度行かないと...。


@tnori おお~凄い、壮観ですね(^^;)。私の方は前回の大洗で、F-15が破損したので、新たに同機体を購入しました。


前回の大洗行きで、ガルム隊二番機(F-15C)が破損したので、製品を再度購入。前回の組み立てでクセは大分判ったので、次はもっと上手く組み立てられると思うのですが...。


個人的にはガルム隊一番機の主人公よりも、二番機のピクシーの方が好き。ゲーム本編で頼りになる相棒のピクシーですが、最終戦ではラスボスとして登場。かつての相棒と、核ミサイルの発射を巡って一騎打ちを行うと言う展開は、今見ても熱い展開です。nicovideo.jp/watch/sm6787274


最終戦で唯一不満なのは、ピクシーにはチート機ではなく、愛機のF-15Cで登場してほしかった。個人的にはF-15C同士の一騎打ちの方が燃える展開だったと思うのですが。でもピクシーの冒頭の台詞「あれは雪の降る寒い日だった」が、最終戦にも掛かっていた言葉だったのには鳥肌が立ちました。


友人から昨年の三斗小屋の画像を貰いました。この時私は完全にグロッキーで、撮影する余力もなかったので、ありがたいです。そして何が凄いって、このような場所で新政府軍と会津藩兵が戦ったと言うのが判るかと思うので、是非見てもらいたいです。 p.twipple.jp/Pmhe2

1 件 リツイートされました

ちなみに判る人には判ると思いますが、この時着ていたのはN±のライブで購入したTシャツです。師匠から「熊と間違われないように派手なTシャツを着てきて」と言われたので、この格好になりました(^^;)。


この三斗小屋の戦いは、戊辰戦争でも珍しい山岳戦なのですが、「だからと言って、こんな所で戦わなくてもいいじゃない」と思いながら登っていました(汗)。ちなみに次に三斗小屋には行ったら、次こそは遭難すると思っているので、三斗小屋宿の戦いの記事は書かないと思います。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿