歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

9月第5週、及び10月第1週の声優ラジオ感想 その2

2014年10月08日 20時13分01秒 | 声優ラジオ関連

『そよぎと六花の Radio de ALcot!』:第33回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏 
 今回『サツコイ』にて、北見さんが演じたイズナの事が話題に上がりましたね。普段演じるセンターヒロイン(笑)とは違った役で、北見さん的にも印象的だったみたいですが、「イズナちゃん14歳」は是非見てみたいです(^^;)。
 そして今回も北見さんのセンターヒロインについての愚痴(?)が面白かったです。一番踏み台になるか、(笑)になるか」「だいたい(笑)になる事が多い」「いや私がやるからかもしれません」「私は常に本気でやっているのだけどもな、どう言う事だ(努)」。何やら既にセンターヒロイン(笑)を自分の芸風にしてしまっている北見さんは流石です(^^;)。でも『天色』のシャーリーなんかは、(笑)ではない、人気のあるセンターヒロインだったので、そこまで自虐的にならなくても良いと思うのですが…。 
 最後に「宮蔵に聞け」のコーナーで出て来た、別売りで良いのでピローケースと対となる添い寝CDは是非実現してほしいです。声フェチとしては添い寝CDだけで販売してほしいくらいです(^^;)。

『恋がさくころ桜どき さくらじ』:第47回
 ●パーソナリティー:夏峰いろはさん&綾部結花さん
 番組最終回まであと一回なのに、今回タイトルコールを忘れてしまう綾部さん(^^;)。今回も夏峰さんやスタッフに色々弄られていましたが、今回即興で作った歌には当初あまりのクオリティの高さには驚きました。夏峰さんも言っていましたが、恥ずかしからずにそのまま歌い続ければ完璧だったのではないでしょうか。しかし本人は納得しなかったようで、本編終了後のCD特別版で歌を完成させると宣言した、綾部さんの成長と逞しさに感動しました(^^;)。

『井ノ上奈々の2~3次元同好会』:第92回
 ●パーソナリティー:井ノ上奈々さん ゲスト:大地葉さん
 井ノ上さんのショタ好きは知っていましたが、三次元も守備範囲とは知りませんでした、流石です(^^;)。
 さて今回のゲストは大地葉さんです。井ノ上さんと同じ事務所の後輩と言う事で、色々面白い話が聞けましたが、一番驚いたのは『大図書館の羊飼い』のさより役の声優さんだったと言う事です。さよりの声が本人が言っていたように典型的な可愛らしいだったので、今回大地さんの地声を聞いて驚きました(汗)。

その他に聴いた番組
『魁☆早稲田丸!! ~あずりすぎてよかですか?~』:第27回
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・大久保藍子さん・中本順久さん
『Studio T Paradice』:第423回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『ゆず生ラジオ 5thシーズン』:第03回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿