歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

04月第5週、及び05月第1週の声優ラジオ感想 その2

2015年05月06日 19時20分10秒 | 声優ラジオ関連

『帰ってきた! ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第27回(通算第257回)
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&小野涼子さん 
 イベント前最後の回となった今回ですが、それ程イベントについて語られることは無く、いつもの回でした。
冒頭の寸劇ではささら・まーりゃんと、涼子さんと英麻さまが交差する空中戦になりましたが、2.8次元をネタにしてしまうのは流石です(^^;)。その後も涼子さんが「あなた疲れているのよ」と、『Xファイル』ネタを披露するなど、今回も楽しいネタが続きましたね。定番の不仲ネタもありましたが、相変わらずの英麻さまの「本当に不仲な声優が居る」発言に対する涼子さんの「やめろー」はもはや様式美ですね(^^;)。
 そして番組終了時の「ささらの癒やししりとり」のコーナーは、横浜の連敗に涼子さんが心を痛めている為に、ささらの癒やされたいしりとり」のコーナーとなりました(^^;)。これに留まらず、今回は涼子さんの野球トークが多めの回でしたね(^^;)。

『グリザイアの番組(ラジオ)~世界に刃向かう、1つのラジオ~』:第04回
 ●パーソナリティー:たみやすともえさん&清水愛さん
 以前書いたように本編を未見で聴き始めた本番組ですが、清水さんとたみやすさんのコンビが想像していた以上に楽しいトークをしてくれるので、すっかり本番組のファンになってきました。今回も「友達以上、恋人未満」について語ってくれた際に、二人ともギリギリのラインを攻める際どいトークながらも、本当に笑える楽しいトークをしてくれました。また二人が特技を聴かれた際に、清水さんはプロレスでフランケンシュタイナーを披露したことを挙げ、一方でたみやすさんはきんつばを作れることを挙げるなど、ベクトルが違うながらも二人とも凄い特技を紹介してくれました。それにしても、フライングシュタイナーを披露するって清水さんは、どれだけの身体能力なのでしょうか。これがとても数年前まで専業の声優さんだったとは思えません(^^;)。
 何はともあれ、本当に想像以上に面白い番組になっています。結構ギリギリのラインを攻めるのですが、『早稲田塾』みたいに露骨な下ネタに走る訳ではないので、こちらに方が安心して聴くことが出来ます。

その他に聴いた番組
『デレラジA』:第16回
 ●パーソナリティー:大橋彩香さん・福原綾香さん・佳村はるかさん ゲスト:高森奈津美さん
『上坂すみれの A&G NEXT GENERATION Lady Go!』
 ●パーソナリティー:上坂すみれさん
『RADIOアニメロミックス ラブライブ!~のぞえりRadio Garden~』:第69回
 ●パーソナリティー:南條愛乃さん&楠田亜衣奈さん
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第143回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&荻原秀樹さん
 『南條愛乃のジョルメディア』:第48回
 ●パーソナリティー:南條愛乃さん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリザイア感想 (ゆうてい)
2015-05-10 03:29:56
グリザイアの果実は普通のエロゲ原作アニメだなとそんなに楽しめ無かったのですが、バス転落事故のストーリーで化けました。

そして今期迷宮~楽園と放映している訳ですが、それはもう夢中になって視ています。

その中のグリザイアのおまけのコーナーで民安ともえさんと清水愛さんが出ているわけですが、お二方の姿を拝見する度にその体格差に思わず吹き出してしまいますね(失礼)。

まだまだ最終回まで話数が有りますが、最終回まできっちり見届ける予定です。

返信する
Unknown (歴声庵)
2015-06-09 22:59:26
ゆうていさん

 返事が遅くなって申し訳ありません。
 私も第一期は殆ど観ていませんでしたが、本番組を機に、第二期から観ています。あまりギャルゲーっぽくはないですが、勢いがあって面白いですね(^^;)。個人的には田口さんの声がたくさん聴けるのが嬉しいです。
返信する

コメントを投稿