歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月4日(水)のつぶやき

2012年01月05日 01時47分27秒 | twitterまとめ
00:42 from web
RT @itaru_ohyama: 『小御所会議の紛糾』 http://t.co/VadHdU9v
22:57 from web
RT @itaru_ohyama: 『新政府、徳川慶喜に辞官納地を要求』 http://t.co/QIo41atw
23:07 from web
若神子城へ行く準備中。平山優氏の『天正壬午の乱』によれば、北条方の拠点となった若神子城と、徳川方の拠点となった新府城の間には十前後の城や砦があったらしいですが、現存しているのは能見城だけですよね。正直見るべき所の無かった能見城址ですが、位置的には重要な城だったのでしょうね。
23:22 from web
一昨日鷲宮神社に初詣に行って思ったのは、あそこって『らきすた』ファン集う場所ではなく、もはやオタクが集う場所になっていますね。あれなら『らきすた』ブームが去っても、『らきすた』ファン以外のオタクも訪れて地元にお金を落とすでしょうから、観光と言う意味では大成功と改めて実感しました。
23:38 from web (Re: @bu_bu_bu__
@bu_bu_bu__ 意識している訳ではないですが、旧武田氏関連の史跡に行く機会が多いです。逆に近所の筈なのに北条関連はあまり訪問する機会がありません。『坂の上の雲5つの疑問』については読み終わったら改めて感想を書かせて頂きます。
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿