歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

05月第4週の声優ラジオ感想 その3

2015年05月30日 23時19分22秒 | 声優ラジオ関連

『ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中!』:第09回
 ●パーソナリティー:山岡ゆりさん&秋奈さん
 今回の組み合わせは、山岡さんと秋奈さんのコンビなので、どのような展開になるかと思ったら、意外にも秋奈さんが山岡さんを攻めて、山岡さんが防戦一方になる展開になりましたね(^^;)。
 前回は中里さんに猛ツッコミをしていた山岡さん、おかげでキレ芸キャラになったと自分で語っていましたが、前回「恋をしよう」と発言した事を、「アイドルとしてあるまじき行為」「SNSが炎上するよ」と攻めていたのが印象的でした。防戦一方でタジタジになった山岡さんが「リスナーを敵に回すよう事を言わせないで」と訴えていたのには笑ってしまいました(^^;)。
 他にも「武部流恋愛術」のコーナーでは、今までのメンバーで一番見事な答えをしてくれたりなど、今回は秋奈さん大活躍の回でした。

『高森奈津美の A&G NEXT GENERATION Lady Go!』
 ●パーソナリティー:高森奈津美さん
 高森さんの親知らずが痛むとのことで、今回は親知らずネタが多かったですね。それにしても、歯が痛いとのことで「はいたい~」との挨拶に繋げてしまう高森さんは凄いです(^^;)。
 また今回も山梨ネタが多かったですね。特に南アルプス市の話は面白かったです。南アルプス市は、私が山梨を離れた後に誕生した地名で、最初聞いた驚きましたが、実際に山梨に住まれていた高森さんには不評だった模様です(^^;)。それにしても、そうですか地元の方は「南ア」と呼んでいるのですね(^^;)。山梨ネタと言えば、高森さん自身は地元のファンが来ることを喜んでいるみたいですね。元山梨県民としては山梨ネタを話してみたい気もしますが、私みたいなにわかがイベントに行っては、今までファン活動を続けている熱心なファンに申し訳ないので自重します(汗)。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第455回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『Wake Up, Radio!』:第133回
 ●パーソナリティー:永野愛理さん&山下七海さん
『ゆず生ラジオ 6thシーズン』:第05回
 ●パーソナリティー:ろど氏・煎路氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿