歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

3月第2週の声優ラジオ感想 その1

2010年03月14日 18時20分48秒 | 声優ラジオ関連

『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第127回
 ●パーソナリティー:植田佳奈さん&清水香里さん 
 N'sライブも終り、リフレッシュの為に収録前日にゲレンデに行ったらしいお二人ですが、その際JRに助けられたと言う植田さんの発言。「私はJRの株を買おうと思いました」「初めて、資産運用以外で株を買う意義が判った」「その企業を応援したいから株を買う」「お金増やすシステムだけじゃないのよ株は」 いや~とても女性声優さんのラジオでは聞けない発言に、流石植田さんと感心してしまいました(^^;) でもお金に貪欲なのを売りにする役者さんはそこそこ居るものの、今回の植田さんの発言を聞くと、単に貪欲な人よりも、大物だと思ってしまった今日この頃。
 そのような植田さんをリスペクトする事を書いてしまいましたけれども、今回植田さんは自身のくしゃみにより、後藤さんの話題を遮ったのでいやだ(涙)

 また今回はN'sライブの感想がメインでしたが、その際前日皆で風呂に入ったと言う妄想を抱かしてしまう発言がありました。清水さんによれば一番スタイルが良かったのは佐藤さんとの事でしたけれども、「全員の胸を触った」と言うことは、後藤さんの胸も触ったのですね。羨ましい・・・。

『らじ×ばと!』:第19回
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん&伊瀬茉莉也さん
 ここ最近やたら耳にする「森ガール」と言うのはそういう意味だったのですね。以前の『とあるラジオの超電磁砲<レールガン>』でい言っていた通り、頭に花飾りを付けている女性だと思っていました(汗) 何はともあれ、そんな今回は森ガール風の衣装だった後藤さん、ライブが終ったからか今回もテンションが高かったですね。しかし幾らテンションが高いからと言っても、誰の入れ知恵かは判らないものの「もてるには、性の興奮の対象となれ」と口走ったり、「妄想広がる~」と言ってファンタジスタと共に暴走するなど、アニメ本編に毒されている気が・・・(^^;)

『Radio Cross Days』:第62回
 ●パーソナリティー:みなづき蓮さん&遠野そよぎさん&柚木かなめさん 
 何か番組終了がはっきりして、番組的にメリハリが聴いてきた気がして、聴いていて楽しいです。みなづきさんがオチ担当なのは昔からだったものの、最近は遠野さんが萌え担当&ピンク発言担当、そして意外にも柚木さんが常識発言担当になっているのが聴いていて楽しいです。

その他に聴いた番組
『ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!(21)』:第88回
 ●パーソナリティー:緑川光さん&民安ともえさん&鈴田美夜子さん 
『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』:第49回
 ●パーソナリティー:新谷良子さん&阿澄佳奈さん 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿