歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月第3週の声優ラジオ感想 その2

2010年08月24日 20時19分30秒 | 声優ラジオ関連

『ほめられてのびるらじおPP』:第178回
 ●パーソナリティー:風音様&荻原秀樹さん
 普段は強気なものの、下ネタに弱い風音様ですけれども、今回その事を荻原さんに「世の中、これカマトトって言うんですよ皆さん」と言われての反論が可愛かったですね。「もっと判りやすいのをお願いします」「なんか変態な事を言ってるっていう自覚はあるんですけれども、理解が出来ない」「いや、ぶってないですよ、判ってますよ、色んな事知ってますよ、大人ですから」「ただ理解が出来ないんですよ」「何の事について言ってるのか、さっぱり判らない」等などむきになって反論している所が可愛かったです(^^;) 何か風音様って攻勢の時は強いですけれども、守勢に回ると脆いと言う感じが強いですね。まるでビッテンフェルト艦隊のようですね(^^;)
 また最近タブリエで部署移動でもあったのか、本番組でもプレゼント企画があったのですが、その際のタンバリンを鳴らして景品を紹介する風音様が可愛かったです(^^) 本人は「やれって言われたんですよ、あいつらにやれって言われたんですよ」と言っていたものの、PPPHをしながらタンバリンを叩く風音様はどう聴いてもノリノリだったと思います。おかげで、その可愛さに思わず成仏しそうになりました(^^)

『はみだせ!メガミマガジンRadio!!』:第64回
 ●パーソナリティー:喜多村英梨さん&井口裕香さん
 今回はキタエリ嬢のバースデースペシャルです。前回(自分のバースデースペシャル)の仕返しをしようと頑張る井口さんですけれども、相手は百戦錬磨のキタエリ嬢、番組側が用意したパジェロ(?)恥かしげもなく乗りこなし(?)、次か次へと得意のダーツで商品を奪取していく様は圧巻でした。そんなキタエリ嬢のピンナップは本誌の来月号に掲載されるらしいですが、シリアスで行くかお笑いに行くか予想が出来ませんね。どっちにしろ私は来月号を購入してみたいと思います。

『ラジオ「祝福のカンパネラ」~クラン Oasis へようこそ!~』:第08回
 ●パーソナリティー:こやまきみこさん&今井麻美さん 
 まずはアニメ本編の感想から。いきなりオープニングがトルティア姉妹バージョンになっていて、ぶったまげまたものの、トルティア姉妹(中の人も)贔屓の身としては嬉しかったです。その後の話も、今回はトルティア姉妹のお当番回だったらしく、トルティア姉妹(とゴーレム)がクローズアップされた話で大満足です(^^) 贔屓目で見ても何だかんだ言って、本作品でトルティア姉妹って優遇されてますよね。今回の最後の二人の関係なんて微笑ましかったですし。

 ラジオ本編の方も、最後で突如でリトスとゴーレムが番組ジャックして、来週はこの二人(?)でラジオをしてくれると言うので凄い楽しみです。きっと途中でサルサが出てきて二人に抗議するだろうと想像出来て今からニヤニヤしてしまいます(^^) いっそ次回だけではなく、ずっとトルティア姉妹がラジオをやってくれないかしら。別に今井さんやこやまさんが嫌いな訳ではないですけれども(むしろ今井さんは好きな方ですが)、いかんせん後藤さんと柚原さんのコンビと比べると分が悪いです。

『真・ラジオ恋姫†無双~○△×○△×○△×のこと~』:第46回
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん・黒河奈美さん・西沢広香さん ゲスト:やなせなつみさん
 自身のイベントの告知の為か、やなせさんが初ゲストです。やなせさんはラジオのベテランですし、後藤さん達もラジオ慣れしているので、番組も余程盛り上がるかと思っていたら、人数が多すぎる為か、やなせさんが役に引っ張られてスローペースだった為か余り盛上がりませんでしたね。う~ん後藤さんと柳瀬さんと言う夢の組み合わせのトークが聴けると期待していたのですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿