歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

7月第3週の声優ラジオ感想(前編)

2008年07月21日 19時05分17秒 | 声優ラジオ関連

 何やら音泉の配信方法が代わりましたね。画像を観れるようになったのは良かったものの、早送り・巻き戻しが出来なくなったので使い勝手が悪くなったような気がします。う~ん、こう使い勝手が悪くなると、これから音泉の新番組を聴くのはなくなるかな。まあ既存の番組は『えふメロらじお』や『テリらじ』など好きな番組があるので、聴くのを辞める事は無いですけれども。

『テリらじ』:第38回
パーソナリティー:大花どんさん&金田まひるさん ゲスト:神村ひなさん
 今回は神村さんがゲストです。初っ端の「キンタいじり」から、声を殺して笑い転げるなど、今回は本当に神村さん大活躍の回でした。正直今まで神村さんについては、名前は知っているものの、声が可愛らしい人と言う認識しかありませんでしたけれども、今回の放送で楽しい方と言うのを認識しました。「道に迷った」や「食べ物・飲み物をよくこぼす」などの発言から、金田さんに負けず劣らずのドジッ子属性の持ち主に萌えさせて頂きました(^^)
 他にも、噛んだ時のペナルティの際に「裸の天使」の大花さんバージョンが流れるなど、今回は終始笑いっぱなしでした。

『ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!』:第4回
パーソナリティー:緑川光さん&民安ともえさん
 民安さんがパーソナリティーと言う事で、第2回放送から聴き始めた番組です。正直こちらも原作は未プレーなのですけれども(KYEの作品は『AIR』以降未プレーです)、いざ聴いてみると緑川さんと民安さんのコンビが良い味を出しており、楽しく聴かせて頂いています。緑川さんのあの格好良い声から下ネタ発言まで発せられる幅広いトークと、民安さんの幅広いオタク知識が噛み合って、本当に面白い番組になっています。
 このように二人だけでも十分楽しい番組なのですけれども、これからはゲストさんが来られるそうなので、楽しみにしたいと思います。

『金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ』:第54回
パーソナリティー:金田まひるさん&倉田まりやさん
 今回の「目指せ! フォトマスター」で、ライバルのお題に対して金田さんが青山ゆかりさんのサインを撮影したのには笑えました。撮影した時の話からも、金田さんと青山さんの仲の良さと言うか、付き合いの長さが伝わってきて和みました。しかもその金田さんと青山さんの付き合いの長さに、倉田さんが嫉妬するなど楽しかったです。

その他に聴いた番組
『メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!』:第4回
『RADiOティンクル☆くるせいだーす』:第23回
『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第41回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿