歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

4月9日(水)のつぶやき

2014年04月10日 01時07分34秒 | twitterまとめ

@ofunabiyori 何という事でしょう、この世には神も仏も居ないのですね(涙)。


今日の『スーパーイブニング』は、石原さんが休みなので悲しい(涙)。


「そよぎと六花のRadio de ALcot!」次々回5/1更新予定、第23回のゲストに再び、Clover Day's結橋泉役の楠原ゆいさんにお越しいただきます! #アルコットラジオ hibiki-radio.jp/description/al… pic.twitter.com/8AeGkSecOu

大塚@歴声庵さんがリツイート | RT

これは5/1が、今から楽しみで楽しみで仕方ありません(^^;)。 RT>


野州戦争の史料を読んでいると、たまに出てくる謎の部隊「伝宝隊」。これまでは伝習隊の誤植だと思っていましたが、回天隊の日記を読んでいたら、伝習隊と伝法隊がそれぞれ書かれていて???。え、伝宝隊って存在していたの?(汗)


ちなみに野州戦争に参加した、大鳥軍の謎の部隊としては、伝習士官隊もよく判りません。まあ、こちらは存在していたのは間違いないので、どんな部隊だったかがよく判りません。鬼怒川渓谷の戦いでは、滝川充太郎が率いていたらしいので、気になるのですけれどもね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿