歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

うたわれるものらじお 特別版Vol3

2007年05月25日 23時20分00秒 | 声優ラジオ関連

 遂に満を持して釘宮理恵さんの初出演となったラジオCD第三段ですが、現在大人気の釘宮さんが出演と言う事で、さぞかし力也さんは壊れるだろうなと期待していたのですが、釘宮さんと同じくゲストの沢城みゆきさんの二人とも力也さんと比べるとかなり年下なので、力也さんも壊れる事なく文字通り父親の様な態度でゲストの二人に接してくれています。おかげで人気絶頂のアイドル声優である釘宮さんがゲスト出演したのにも関わらず、「うたらじ」始まって以来初めてとなるような、それこそ力也さんが求めてやまなかった品行方性な番組となった気がします(^^)

 特別版と言っても相変わらずメインパーソナリティーの力也さんと柚木姉さんは冒頭からイチャイチャしていますが、今回はストロベリートークと言うより何だか夫婦漫才と言った感じがしました(^^;) 確かに力也さんとの仲を縮めると言う柚木姉さんの野望は進んでいると思いますが、何か最近はその二人の仲が恋人同士と言うより、親友とか魂の兄妹といった関係になりつつあるような(汗)

 何はともあれそんな夫婦漫才を眼前で繰り広げられて、冒頭から釘宮さんと沢城さんが冒頭から絶句していて笑えました(^^) 釘宮さんが初出演という事で、釘宮さんへの質問コーナーから始まったのですが、自分を動物に例えると「ミジンコ」だとか、自分の性格を一言で表すと「後ろ向き」と評するなど個性的なコメントが印象的でした。ラジオ等で聴く限り快活そうに聞こえる釘宮さんですが、他の番組では聴けないような一面を聴けて印象的でした。
 そしてこの質問コーナーの終りから話題は何故か各々の演技方法の意見交換へ、最初は「私に真面目な話題は振らないで」と言っていた柚木姉さんも、自分の演技方法を語りだし、四人で演技談話に花を咲かせます。素人の私には理解は出来なかったものの、とても「うたらじ」とは思えない格調の高いトークを興味深く聴かせて頂きました(^^;)
 その後のドリグラコーナーでは夫婦漫才チームと、釘宮さん&沢城さんのフレッシュコンビとのチーム対決で、勝負自体はフレッシュコンビが僅差で勝利を収めたのですが、賞品のお菓子を食べている二人の後ろで、番組そっちのけで「気持ちが通じ合っているか確かめよう」と二人でドリグラを勝手に始める夫婦漫才コンビが自由奔放で素晴らしかったです(^^;)

 そんな訳でアイドル声優釘宮さんが出演と言う事で、どんなカオスになるかと思っていた特別版Vol3は、意外な事に力也さんが夢にまで見た品行方性な番組でした(^^)
 ところでラジオ本編で柚木姉さんが散々語っていたジャケット裏の写真ですが、想像していたより恥ずかしい写真でした(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿