歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

12月第4週の声優ラジオ感想 その2

2011年12月28日 07時06分31秒 | 声優ラジオ関連

『オーガスト放送局 あいよくラジオ』:第18回
 ●パーソナリティー:近藤隆さん&南條愛乃さん ゲスト:杉山紀彰さん
 年内最後の配信のゲストは杉山さん。こう言っては何ですが、ドラマCDで多少補完出来たとは言え、本編の出番があまり無い杉山さんに『ユースティア』について語らせるのは酷のような・・・。実際深い所を話そうとしたら、すぐにネタバレになってしまうキャラですしね。そう言う意味ではゲスト選出にやや違和感が・・・。
 実際寸劇も、カイム「ナダル、あまりラヴィを苛めるのはやめろ、ナダル「彼女は私のS心を刺激するんですよ、ティア「チョウチョさん待って下さい~(アホっぽい感じで)」巫女様も中々・・・(ニヤリ)小動物を狙う肉食獣の目だ」などと、どちらかと言うとキャラの掘り下げと言うより、笑いに入っている感じでしたし・・・。
 いや杉山さん自身は良い人でトークも面白かったのですけれどもね。ペットの話や演技(及び事務所)のトークなどは、前回以上に近藤さんがリラックスしている印象がしましたし、楽しかったです。口説きコーナーでも前回以上に近藤さんは楽しそうでしたし、杉山さんも近藤さんを褒めた上でネタはやらせると言う、近藤さんとリスナーの双方を立てる心憎い配慮をしてくれたので、純粋に楽しかったです。
 さて来年はどんなゲスト陣になるのでしょうね。ルキウスとジークは隠し玉の気もするので、個人的には早く三人娘が来てくれると嬉しいかな。

『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第125回
 ●パーソナリティー:浅倉杏美さん・沼倉愛美さん・原由実さん 
 女子学生は、この冬でもミニスカートで寒そうと言う話題から、三人が学生時代はスカートの下に何を穿いていたという話になった際、浅倉さんが爆弾発言。浅倉さん「特に何も穿いてなかったね、下に、沼倉さん「何も穿いてなかった~!?」、原さん「捕まっちゃうよ~。いや単にズボンとかは穿いていなかったと言ったのでしょうが、絶妙のタイミングだったので、原さんと沼倉さんも大興奮で、聞いているこっちも笑ってしまいました(^^;) 
 今回は以降も浅倉さん弄りが続き、「萌えを知ろう」のコーナーで、見事萌えの演技で二人を出し抜いた際、沼倉さんに「流石、単独コーナー持っているだけありあますね」と言われて、もう忘れよう、忘れよう、年末だから忘れよう」と懇願しているのが印象的でした(^^;)

その他に聴いた番組
『おれつば振興会 夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT』:第55回
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・吉田真弓さん・又吉愛さん 
『ほめられてのびるらじおZ』:第247回 
 ●パーソナリティー:風音さま&荻原秀樹さん

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿