歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

5月第3週の声優ラジオ感想 その2

2014年05月22日 20時41分02秒 | 声優ラジオ関連

『そよぎと六花の Radio de ALcot!』:第24回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏 
 今回も『Clover Day’s』の感想が多く届いていましたが、ヒカルルートとヘキルルートをそれぞれ楽しみにしているとのメールを読んだ、北見さんの反応が面白かったです。でも確かに個人的には、別々のルートが見たかったですね。ファンディスクに期待でしょうか。実際今回の「生ダラ」のコーナーで、ヘキルが新入生を美術部に勧誘する演技をしてくれましたが、案外真面目で心配性な後輩とヘキルのカップルと言うのも微笑ましいのではと妄想してしまいました(^^;)。
 それにしても、「ドラマでアルコット」のコーナーにて、ブリブリの設定があそこまで細かくなっていたとは知りませんでした。いつの間にか悪の組織と戦う正義のヒロインになっていたのですね。アイドルの部分ばかり注目していたので、ビックリしました(汗)。 
 また今回で本番組も一周年となりましたが、二人が喜ぶよりも、打ち切りやらパーソナリティー交代を警戒していたのが印象的でした(^^;)。個人的には交代ではなく、くすはらゆいさんが三人目のパーソナリティーとして参加してくれるのを期待しているのですが(^^;)。

『大江戸ワイド スーパーイブニング(水曜日回)』
 ●パーソナリティー:佐江木悠介氏&石原舞さん
 今回はドラマパートが無くて、少し物足りなかったです。来週こそは石原さんの楽しい演技が聴けるのを期待しています。
 ちなみに今回もスタジオ前で観覧させて頂きました、西村京太郎ミステリーばりに時刻表を見ながら乗り換えを計算しているのですが、おかげで普段家に到着する時間よりも早く、スタジオ前に到着出来るようになりました(^^;)。

『恋がさくころ桜どき さくらじ』:第27回
 ●パーソナリティー:夏峰いろはさん&綾部結花さん
 前回の反動からか、今回は綾部さんが夏峰さんにベッタリの感じで、久々に聴いていてニヤニヤしてしまいました(^^;)。今度は夏峰さんに一人で番組をやらせようとの意見も挙がりましたが、夏峰さんならば無難にこなしてしまいそうとの事で断念。「皆、いろはさんの不得意な事を探しましょう」「折り紙持ってこーい」「ラジオに長けすぎている」と不満を言いながらも、嬉しそうな綾部さんが印象的でした。
 またダイエットの話題の際の、夏峰さん「頑張れよ」綾部さん「い、イエス」や、夏峰さんに踏みつけられる演技をされて、嬉しそうに反応する綾部さんなど、とにかく今回は夏峰さんベッタリの綾部さんが聴けて嬉しかったです。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第403回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『清水愛と尾崎真実の「1314式☆総合萌えミリ演習」』:第28回
 ●パーソナリティー:清水愛さん&尾崎真実さん
『みなこい☆らじお 』:第17回
 ●パーソナリティー:夏野こおりさん&月城真菜さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿