歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

06月第1週の声優ラジオ感想 その2

2015年06月10日 21時24分41秒 | 声優ラジオ関連

『あるらじ!』:第47回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏
 前回に引き続き、今回も『LOVEREC.』の特集回です。今回はヒロインズの紹介がされましたが、遂に北見さんと遠野さんが演じる、お母さんズの紹介がされます。正直遠野さんが演じる、主人公の母親はまあ普通なのですが、色々ツッコミどころがあるのが、北見さん演じる芳永千草さんです。今回のセンターヒロインである千穂の母親ということで、センターヒロインから、センターヒロインの母になりました」「センターヒロイン(笑)の血が脈々と受け継がれる」などの自虐ネタを披露。一方で、その娘が今回のセンターヒロイン、しかも幼なじみのセンターヒロインということで、千穂がセンターヒロイン(笑)になってしまうのでは?と心配する遠野さんに対して、「大丈夫、CVが違う」との返答は、どこまで本気か自虐ネタかは判らないものでしたが、面白かったです(^^;)。
 また、歩サラさんが演じる美悠紀の紹介の際、メーカーの社長(宮蔵氏)に「ぽさらちゃん、どMだから」と紹介されてしまう声優さんって…(^^;)。
 そして今回驚いたのが、北見さんが余りにも自分の名前を「立花」と言われてしまうので、いっそひらがな表記にしようかなと話して、その時にくすはらゆいさんの名前が出て来たのには驚きました(^^;)。これを機に、是非くすはらさんの三回目のゲスト出演を!(^^;)。

『グリザイアの番組(ラジオ)~世界に刃向かう、1つのラジオ~』:第09回
 ●パーソナリティー:たみやすともえさん&清水愛さん
 今回も清水さん大活躍の感がある回でした。まずは「男が作る自分ベスト曲」の話になった際、突然清水さんが養成所時代に思いを寄せていた、同級生(?)のエピソードが語られましたが、この時にピー音代わりの、たみやすさんの「マグロマーン」が流れたということは、思わず名前を言ってしまったのでしょうか(^^;)。
 また「グリグリの果実」のコーナーでは、ラーメンプリンなる奇想天外なメニューが出て来て、これを食することになります。なお、今回は原作メーカーの方が、ご挨拶に来ていたのですが、気の毒なことにメーカの方も、このヘンテコメニューを食べさせられてしまったのですが、その様な中で一人美味しそうに食べる清水さんが印象的でした(^^;)。流石はプロスポーツをしているだけあって、甘い物を体が欲しているのですかね?。尤も清水さんの味覚が特殊なだけかもしれませんが…(^^;)。

その他に聴いた番組
『高森奈津美の A&G NEXT GENERATION Lady Go!』
 ●パーソナリティー:高森奈津美さん
『Studio T Paradice』:第457回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『Wake Up, Radio!』:第135回
 ●パーソナリティー:永野愛理さん&山下七海さん
『ゆず生ラジオ 6thシーズン』:第08回
 ●パーソナリティー:ろど氏・煎路氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿