歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月27日(木)のつぶやき

2014年11月28日 01時08分41秒 | twitterまとめ

『大図書館の羊飼い』第8話視聴終了~。え、まさかの佳奈すけルート?。と言うか今回から個別エピソードと言う感じですかね?。個人的には本編が終わった後の会長が可愛かった(^^;)。


今更ですが、『軍師官兵衛』にて、キリシタンの高台院の侍女が出ていますが、小西行長の母親だったのね。てっきり秀吉のキリシタン禁止令の際に、追放される役だと思っていたら、ずっと登場しているので不思議に思っていたら行長の母だったのですか…。そうなると本大河では行長は高台院派と言う事?


今更ながら知って驚いた事(その2)。『サイコパス2』で雑賀教授役の方、前から良い声だなと思いつつも、どこかで聞いた事があるような…と思っていたのですが、『軍師官兵衛』にて安国寺恵瓊役の役者さんと同一人物と発覚!。そりゃ良い声ですし、雑賀教授の声に惹かれる訳ですよ…(汗)


しかしこの事を知った事により、今晩から雑賀教授が出て来ても、安国寺恵瓊にしか見えなくなりそうです…(汗)。


先程の「雑賀教授=安国寺恵瓊(中の人的に)」を受けて、これを機に安国寺恵瓊の本を注文。これで週末は、安国寺恵瓊の本を読みながら大坂に行って、上杉景勝公が率いる上杉勢が活躍した鴫野・今福古戦場を訪問してから、好きな声優さんが参加するイベントに行く予定です。これはリア充だね♪(違)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿