歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月8日(火)のつぶやき

2013年10月09日 01時00分57秒 | twitterまとめ

145年前の今日って、戊辰会津戦争で、母成峠・十六橋の戦いで勝利した伊地知正治と板垣退助が率いる新政府白河口軍が、遂に鶴ヶ城を目指して進軍を開始。会津藩の防衛ラインを粉砕して、鶴ヶ城城下に突入した日なんですね。


戦国末期、上杉と北条の争奪の対象となった山城を全9話でレポート 樺沢城(1) ~ 上杉景勝生誕の地 tutinosiro.blog83.fc2.com/blog-entry-203… #戦国 #城郭 #上杉景勝 #北条 #武田 #山城 #土の城

大塚さんがリツイート | 1 RT

@a1d0h8d 坂戸城址には行きましたが、樺沢城址には未訪問なので興味深かったです。続きを楽しみにしています。


今週末は大洗に行くので、現在その準備中。二日目の早朝はどこの史跡に行こうかな?。前回行った際は藪に阻まれて遺構が視認出来なかった祝町向州台場跡か、天狗党の乱で戦場となった現浅間神社のどっちに行こうかな~。


最近の萌えミリタリーブームについて疑問なのが、空(スト魔女)にしろ、海(艦これ)にしろ、陸(ガルパン)にしろ、何故皆第二次世界大戦時代の兵器が題材で、近代兵器を題材にした萌えミリタリーがあまり無い気がするのが不思議だったりします。F-15とかレオパルドⅡの萌えミリが見たいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿