歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

6月第3週の声優ラジオ感想 その1

2014年06月22日 18時37分28秒 | 声優ラジオ関連

『大江戸ワイド スーパーイブニング(水曜日回)』
 ●パーソナリティー:佐江木悠介氏&石原舞さん
 今回も木場のスタジオ前に観覧に行かせて頂いたのですが、まさかの佐江木氏と石原さんの二人が次回で卒業と聴いて驚愕しました。そう言えば、この時期って番組の改編時期だったのですよね。一年半以上続いていた番組ですので、よもや二人が卒業するなど夢にも思っていなかったのでショックです…。今や毎週の楽しみになっていますし、石原さんのお姿を拝見出来る貴重な機会だったのに…(涙)。
 本ブログを読んで頂いている方ならば判ると思いますが、私がまともに本番組を観られるようになったのは今年になってからなので、もっと早く番組を観られるように努力をしておけば良かったと後悔しきりです。せめて昨夏から観ていれば…と、正直今回の番組終了後からずっと後悔に打ちひしがれています(涙)。
 そうは言っても後悔し続けても、卒業が覆る訳では無いので、来週の最後の回を楽しみにしたいと思います。また今回の本編の感想を最後に書かせて頂きますと、今回も石原さんによる南と荘子ちゃんの、リアルタイム一人二役を観られたのも楽しかったです(^^;)。でもこの楽しいリアルタイム一人二役も、来月からは観る事が出来なくなるかと思うと、また涙が…(涙)。

『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第99回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&荻原秀樹さん
 先日は英麻さまが出演した、『WHITE Heart2』の感想が語られましたが、今回は先日行われた、荻さんのオールナイトイベントについて語られました。今回はゲスト無しと言う事だったので油断していましたが、英麻さまと涼子さんが電話出演したのですね、これは聴きたかった…(涙)。ちなみに現在番組のパートナーである英麻さまよりも、涼子さんの方が紹介が早かった事に、英麻さまが不満げだったのが面白かったです。荻さんによれば、オールナイトイベント第一回目のゲストが涼子さんだったから、先に紹介したの弁でしたが、そう言えば第一回目の時は落選したのですよね(涙)。
 また、ロフトプラスワンのスタッフさんが、『溝らじ』のオールナイトイベントをまた開催したいと話していたとの事ですが、是非とも実現してほしいです(切望)。
他にも「予測変換劇場」で涼子さんの話が出てくるなど、今回は『溝らじ』成分が多くて嬉しかったです(^^;)。

その他に聴いた番組
『遠近孝一PRESENTS 戦国ネット「すきらじ」』:第32回
 ●パーソナリティー:遠近孝一さん、アシスタント:生田未歩さん
『ふぃあ通』:14年06月号
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん サブパーソナリティー(?)菊池たけし氏 ゲスト:味里さん・鈴吹太郎氏・浅見正義氏
『魁☆早稲田丸!! ~あずりすぎてよかですか?~』:第12回
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・大久保藍子さん・中本順久さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿