歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月23日(水)のつぶやき

2011年11月24日 01時49分06秒 | twitterまとめ
00:13 from gooBlog production
11月第3週の声優ラジオ感想 その1 http://t.co/3QybDATm
00:19 from web
RT @itaru_ohyama: 『姑ク舊ニ、将軍辞職を保留』 http://t.co/Jtad23Qf
00:19 from web
RT @itaru_ohyama: 無料のブログ講座、第二回、御質問は25日の金曜日までコメント欄にて受け付けています。 http://t.co/HqMQvrH2
00:19 from web
RT @iwao_ohyama: 明治の維新は實に未曾有の一大變革なり、武家政治は王政の衰ふると共に徐々に起りしものなれども、王政復古は之に比すれば寧ろ短時期の間に行はれたり。之が爲に生命を犧牲に供したるもの固より甚だ多かりき。>百年前の小学三年用歴史教科書ごわす。いまの ...
00:25 from web (Re: @k_komatsu__
@k_komatsu__ 川中島にはまだ行った事がないので、来年辺りには一度訪れたいと思います。個人的には景勝の代の天正壬午の乱での川中島合戦が気になります。謙信が妻女山に布陣したかについては議論が分かれていますが、景勝が天正壬午の乱で妻女山に布陣したのは間違いないみたいですね
00:27 from web (Re: @k_komatsu__
@k_komatsu__ 。『真説・川中島合戦』は興味深い内容だったのですが、乱戦になった両軍が、乱戦のまま戦場を移動したと言うのはどうなんだろうとも思っています。
00:32 from web
@k_komatsu__ 何はともあれ、ブログを期待しています。本当にツイッターで流して消えてしまうには、勿体無い考察だと思いますので・・・。
00:39 from web
『ましフォニ』のイベント告知がありましたが、今週末は板室・大田原旅行に行くので応募出来ず。何か『ましフォニ』関連のイベントがある日って、必ず歴史関連の予定が入っていて応募出来ない日が続いている気がする・・・(汗)
00:41 from web
今年の木曜は仕事で山梨に行くので、能見城址か、川尻塚のどちらかを見に行きたい。
11:37 from web
RT @itaru_ohyama: 『奇病発生か?』 http://t.co/TaNARsv9
16:57 from web
板室・大田原旅行の新幹線切符購入から帰宅。新幹線切符OK、宿泊先の確認ok、レンタカーの予約OK、回りたい場所の確認OK、デジカメ等の準備OK、これで準備は大丈夫かな。あとは時間がある限り史料の読み込みをすべきなのでしょうか、ついつい『真田三代』を読んでしまう意思の弱い私(汗)
16:59 from web
先日発売された能登麻美子さんのCD購入~。両曲ともゆったりとしたテンポの曲なのでお気に入りです。しかしメロディ自体はミドルテンポなのに、能登さんが歌うとスローテンポに聞こえてしまう不思議
(^^;)
17:01 from web (Re: @pacific_18
あれ釘宮さんルートじゃなかったのですか? 『夜明けな』並みに原作改悪だったと聞いているので、確かに声優陣をオリジナルにして原作準拠で作り直してほしいかも。そう考えると『カンパネラ』や『星架か』は成功だったのですね。 @pacific_18 大逆転の妹ルートだったしな。
20:04 from web (Re: @pacific_18
それでも『FA』よりかはオチがついている分マシのような・・・。個人的には話題性は高くはなかったものの、ういんどみる原作は『はぴねす』も『カンパネラ』はちゃんと綺麗に纏まって終わったと言う印象です。 @pacific_18 最後にまた優姫が同居して、兄妹をするといった展開でした。
20:05 from web (Re: @pacific_18
@pacific_18 あと能登さんのCDと一緒に、年末に備えて牧野さんのアルバムも購入してきました。
23:18 from web
板室・大田原旅行の訪問箇所のピックアップ終了~。思っていたより結構大忙しな行程かも。特に板室宿方面が多いですね。ところで折角白河付近まで行くのならば、いっそ白河関門跡も見たいかな。意外と白河城址からは遠いので、今まで行った事がないので。
23:35 from web
地図を見ていると、板室宿から三斗小屋村への「登り口」は意外と近いと確認。車ならばすぐ行けそうなので、三斗小屋への「登り口」だけは見に行っても良さそうですね。三斗小屋村その物へは準備不足なので行けませんが(汗) 冗談抜きにストックとかの登山装備が必要でしょうから。
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿