歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月第4週の声優ラジオ感想 その2

2013年08月28日 22時35分58秒 | 声優ラジオ関連

『minori通信-第2部』
 ●パーソナリティー:酒井伸和氏 ゲスト:中島裕美子さん・岡田純子さん・船橋舞さん
 月に一度のゆみこふ回です。今回の衣装は『すぴぱら』の夏服、この服ってCDドラマのパッケージで使われているだけで、本編では使われていませんよね?。そんなレアな服を三人がリアルで着てくれたのが嬉しかったです。冬服よりピンクの箇所が少ないので、冬服より自然ですよね。個人的にはスカートの部分も見たかったですが、座ったままの為見られませんでした(^^;)。
 今回は電気外祭りの打ち上げですが、今まで以上に大量の差入れがあって驚きました。流石は電気外祭り、差し入れの量も月光会より桁違いと言う事でしょうか。そのようなたくさん差入れされたお酒を飲んで、今回もゆみこふさんがご満悦でしたね。前回は船橋さんが途中で酔っ払ってしまいましたが、今回はゆみこふさんの方が番組中に酔っ払ってしまった感じでしたね。可愛らしくて眼福でした(^^;)。
 Sto lat!(狩)のCDに描かれた絵について話題になりましたが、ゆみこふさんのあの絵はストラットさんだったのですね。個人的にはてっきり猿の絵かと思っていましたが、オリジナルキャラとは思いませんでした。今回のCDは岡田さんと船橋さんが自分のPCで焼いたそうですが、その際にストラットさんの絵が怖かったとのエピソードが面白かったです(^^;)。まあ私も初めてあの絵を見た時は驚きましたけれどもね、その横に書かれた「ばしちゃんじゃなくてごめんね」のコメントには笑ってしまいましたが(^^;)。尚、今回は絵描きさんが描かれたCD絵柄も紹介されました。その際に皆さんが「これは当たり」と言ってましたが、私としては絵描きさんの描かれたCDよりも、三人の描かれたCDの方が当たりですけれどもね。
 また最後に次回の月光会の告知がされました。次回は休日開催との事で日程的にはありがたいものの、次回は船橋さんは欠席ですか...。個人的には船橋さんにも出席してほしかったのでショックです。とは言えども、ゆみこふさんが出席してくれるので、次回も参加したいと思います。
 最後になりますが、今回も酒井氏の言動にはカチンと来るものがありましたね。ゆみこふさんの絵をゴミと言ったり、マイクの前でわざとゲップしたり、などなど。やはりこの人は好きになれません。まあこう書くと「嫌ならば見なければ良い」と言われるのでしょうが...。

『上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊放送』:第15回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ師団長・鈴木貴昭氏・金子賢一氏 
 今回は久々の上坂師団長の登場です。最初鏡の前で動かなかったので、一瞬今回は写真かなと思ったのでビックリしました(^^;)。今回はロシア映画の番宣を兼ねているので、半分以上は映画の話でしたが、思わず八月戦争の話やロシア・グルジア軍の解説を聞けたので勉強になりました。普段は偉そうな話し方をしていると思った鈴木氏ですが、今回の説明は本当に勉強になりました。それにしても歴史の教員免許を持っていたとは、おみそれしました。それにしても今回を聞いていると、兵器では無く戦史の話も聞いてみたいなと思いました。
 また二人による外国で戦車や軍用機に乗る方法の話も面白かったです。100万出せばMIG25に乗れるって、上坂師団長ではないですが、私も乗りたいと思ってしまいました。それにしても外国にツテがあったり、銃のインストラクターの資格を持っていたりなど、この二人は凄いのだなと改めて実感した回でした。
 最後に久々の出演となった師団長ですが、金子氏が持参した狙撃銃を貸してもらって大喜びなのが印象的でした(^^;)。

その他に聴いた番組
『とあるラジオの超電磁砲S』:第23回
 ●パーソナリティー:佐藤利奈さん&新井里美さん
『Studio T Paradice』:第366回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『ラジオの婚約者と幼なじみが修羅場すぎる』:第37回
 ●パーソナリティー:赤崎千夏さん&茅野愛衣さん 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿