歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月24日(火)のつぶやき

2015年11月25日 01時04分10秒 | twitterまとめ

@nakachandaisuki 私はペコさんの中の人が担当しているラジオに、「ペコさんの作戦参謀になりたいです」と言うとんでもない投稿を、つい先日にしてしまいました(汗)


『ちゃおび』に『ガルパン』ネタのメールをしようと書き始めたものの、気がついたらルクレールやチャレンジャーやレオパルド2について熱く語るメールになってしまったので、慌てて没にしました(汗)


「チャレンジャーは英国戦車だし、アッサムさんも好きらしいし」→「欧州戦車と言ったら、やはりレオパルド2だよね」→「でも欧州戦車で一番好きなのはやはりルクレール」との流れで、気がついたら『ガルパン』とは全く関係の無い内容になってしまいました(汗)


そう言えばレオパルド2の事を、ずっと「レオパルドトワイズ」と呼んでいたたのですよね。多分小学生の時に見たテレビで「レオパルドツヴァイ」を「~トワイズ」と聞き間違えたのでしょうが、一度ついた呼びグセは中々抜けず、結局二十歳を超えるまで「~トワイズ」と呼んでいましたね(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿