歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月第5週の声優ラジオ感想 その2

2009年09月01日 23時08分42秒 | 声優ラジオ関連

『さよなら絶望放送』:第102回
 ●パーソナリティー:神谷浩史さん&新谷良子さん 
 神谷さんの新曲のプッシュと言う事で、終始神谷さんの新曲が流れる回でしたけれども、とにかくその曲の流し方が上手いと実感する回でもありました。本番組のパーソナリティー二人の、トークが絶妙なのはいつもの事ですけれども、今回はこれに加えてトークが盛り上がった際に、神谷さんの新曲の盛り上がる部分を被せる事により、よりトークが盛り上がる上手い演出をしてくれています。番組の面白い面白くないは、パーソナリティーを勤める声優さんのトーク力と、面白いコーナー作りと構成台本作りだと思っていましたけれども、このような演出でも、番組の印象がかなり代わるのですね。

『金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ』:第108回
 ●パーソナリティー:金田まひるさん&倉田まりやさん 
 蝉(の抜け殻)と言う「男の子アイテム」を手に入れた事により、金田さんがすっかり男の子化していて楽しかったです。蝉の抜け殻で倉田さんをいじめて嬉しそうにしている金田さんの姿は、すっかり小学生の男の子その物でした(^^;)
 
『Radio Cross Days』:第34回 
 ●パーソナリティー:みなづき蓮さん&遠野そよぎさん&柚木かなめさん 
 前回から始まったキャラによる物語紹介ですが、今回は皆さんおまちかねの言葉さまです。単に可愛らしいだけでなく、「お料理とか好きです。斬ったりするのは得意だと思います」等笑えるコメントもしてくれ大満足です。惜しむらくは前回頑張りすぎたせいか、全員による物語紹介の方は短すぎて物足りなかったですね。

『Webラジオ「マリア様がみてる」』:第12回
 ●パーソナリティー:植田佳奈さん ゲスト:佐藤利奈さん
 『まるなげ』で語られていた、屋形船の話が本番組でも語られました。余程その日のメンバーの中では釘宮さんに笑いの神が降りたのか、本番組でも釘宮さんの話題で盛り上がりましたね。何も知らない酔っ払いのおじさんに「君って、アニメ声だね」と言われたとの話には爆笑してしまいました(^^) しかし、その語の切り返しを聴くと、釘宮さんもこう言われるのに慣れているのでしょうね。

その他に聴いた番組
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第72回
 ●偽まる氏&UPLIFT氏 ゲスト:影山ヒロノブさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿