歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

6月9日(木)のつぶやき

2016年06月10日 01時03分31秒 | twitterまとめ

Yahoo!ブログを更新しました。 日本陸軍は食糧補給を軽視したのか yahoo.jp/P6dREw


【拡散希望】
石原舞さんがパーソナリティをしている「Future☆Orbit 出張版 ~略してちゃおび~」の第38回が好評配信中です!今回はFM chaobiということで一風変わったちゃおびとなっております!皆さん!どんどん聞いてくださいね
youtubeにて「ちゃおび」で検索!


純愛とは!

【音泉ラジオ・第3回】
秋野花さんと、くすはらゆいさんによる
「フローラル・フローラ↑ブ↓(発音大事) 聖ガブリエレ学園放送部」
放送始まりました♪
#音泉 #フロフロ
onsen.ag/program/floflo… pic.twitter.com/OnXPRfOjff


そんな訳で『フロフロラジオ』第3回更新です。2週間ぶりの、お二人の癒やしオーラの番組を堪能させて頂きました。また、今回も大好きな、くすはらゆいさんの番組で採用してもらい、ニヤニヤが止りません(^^;) よし、これは今から酒を買ってきて、祝杯をあげながら、もう一度聴こう(^^;)


房総戊辰戦争の閏四月七日の戦いで、姉ヶ崎宿を守る徳川義軍府第三大隊は、同地を巡る攻防戦で敗れた後、南東の丘陵地へ逃れ布陣しています。ただ第三大隊の記録を未見の為、この後退が前もって計画されていたものなのか、慌てて逃げ込んだだけなのか判らないのですよね。


予め計画されていたのでしたら、丘陵地帯に陣地の遺構が残っていても良さそうですが、第三大隊の記録が未見なので判りません。そんな第三大隊の記録を熱望する木曜の夜。


@pacific_18 皆早い、私はまだ銀を未攻略です(^^;) ちなみに現在リーダにしているSRマユカは3連続攻撃ですが、新しいウエディングマユカに高確率クリティカルを継承させて、どちらが良いか比較する予定(^^;)


@pacific_18 緑単やりたいですが、攻撃する分には良いけど、攻められるとボロボロなので…(汗)


@saemonhiguchi 私の中学時代の同級生に「高師(たかし)」と言う名字が居たので、最初は「たかし なお」と読んでしまいました(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿