歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

09月第3週の声優ラジオ感想

2015年09月23日 22時26分54秒 | 声優ラジオ関連

『井ノ上奈々の2~3次元同好会』:第117回
 ●パーソナリティー:井ノ上奈々さん ゲスト:櫻井浩美さん
 今回のゲストは、来月のイベントにも出演する櫻井さん。実際、番組中に二人でイベントの打ち合わせをしてくれて、その様子が聴けて面白かったです。以前も書きましたが、この二人案外相性が良いらしく、櫻井さんを持ち上げつつも、上手くトークを引き出している井ノ上さんの手腕には感服です(^^;) そして、櫻井さんの発言からイベント当日のコーナーが出来たような雰囲気でしたね。
 この櫻井さんゲストの来月のイベントは是非参加したかったのですが、『アンジュ』の東京大会と被ってしまったので行けないのですよね(涙) なまじ今回の二人のトークが楽しかったので、残念に思う気持ちが強まりました(涙)

『あるらじ!』:第54回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏 ゲスト(?):歩サラさん&立花沙羅さん
 今回の冒頭の寸劇は、『クロデ』キャラによる桃太郎。楽しい話だったのですが、何やらこの寸劇やCDドラマでは、つばめはすっかりお笑い担当になっていますね(^^;) 面白い事は面白いのですが、このつばめお笑い化には、中の人が多大な影響を与えている気が…(^^;)
 さて、今回特筆すべきは、次回から一時的にパーソナリティーを引き継ぐ歩サラさんと立花さんのゲスト出演ですね。ラジオ慣れしている歩さんは幾分リラックスしている感じですが、一方の立花さんが緊張しているのが、こちらにも伝わってきて微笑ましかったです(^^;) とくに噛んだ時に「ガブッ」て言った時は、北見さんも遠野さんも大喜びでしたが、聴いていた私もあまりの微笑ましさに、次回からの出張版への期待度がうなぎ登りです(^^;)

その他に聴いた番組
『上坂すみれの A&G NEXT GENERATION Lady Go!』:第207回
 ●パーソナリティー:上坂すみれさん
『東山奈央のドリーム*シアター』:第76回
 ●パーソナリティー:東山奈央さん
『デレラジA』:第36回
●大橋彩香さん・福原綾香さん・佳村はるかさん ゲスト:飯田友子さん&飯田友子さん
『高森奈津美の A&G NEXT GENERATION Lady Go!』
 ●パーソナリティー:高森奈津美さん
『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~アルヌス放送局~』:第13回
 ●パーソナリティー:諏訪部順一さん&金元寿子さん 
『Studio T Paradice』:第472回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『Wake Up, Radio!』:第150回
 ●パーソナリティー:田中美海さん&青山吉能さん ゲスト:山下七海さん
『ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中!』:第23回
 ●パーソナリティー:中里望さん&秋奈さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿