歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

7月第5週の声優ラジオ感想 その3

2009年08月07日 22時14分23秒 | 声優ラジオ関連

『Radio Cross Days』:第30回 
 ●パーソナリティー:みなづき蓮さん&遠野そよぎさん&柚木かなめさん 
 「冷蔵庫に何が入っている?」との問いに対して、自分の家の冷蔵庫は酒蔵になっていると答えた遠野さん。その瞬間日本酒の一升瓶をラッパ飲みする言葉様やシンシアが脳裏に浮かび大爆笑してしまった回でした(^^;)

『乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!ねくすと!!』:第09回
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん&偽まる氏 ゲスト:無し
 偽まる氏が待ち望んだ怪談コーナーが遂に始まりました。公式HPで氏が書いている通り、当初この企画に乗り気でなかった後藤さんが、意外に怪談の語りが上手く、怪談が苦手な身としては聴いていて怖くなりました。今回の怪談コーナーが想像以上に良かったのを考えると、後藤さんは不本意でしょうけれども、この怪談企画もう少し続きそうですね。
 また怪談を聴いて怖くなり、二人で一緒に寝たと言う後藤母娘のエピソードは聞いていて和みました(^^)

『終末のエデン』:第05回
 ●パーソナリティー:中島裕美子さん&遠近孝一さん 
 中島さんと言えば酒と言うイメージがすっかり定着しているものの、今回は遂に差し入れのお酒を飲んでの収録となりました。初めて聴いてみた中島さんの酒飲みトークは呂律が回らない可愛らしい感じで、トークも噛み合わなかったものの聴いていて楽しかったです。ただどちらかと言うと、今回は遠近さんの方が暴走気味でしたね。酔っ払ったトークは面白いので可能ならば今後も時々実施してほしいです。

その他に聴いた番組
『studio TeaParty』:第158回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・櫻井浩美さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・他 
『Webラジオ「マリア様がみてる」』:第11回
 ●パーソナリティー:植田佳奈さん ゲスト:池澤春菜さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿