歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

7月第5週、及び8月第1週の声優ラジオ感想 その2

2013年08月07日 22時11分44秒 | 声優ラジオ関連

『そよぎと六花の Radio de ALcot!』:第05回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏 ゲスト:バンブー氏
 このラジオのOP曲を作りたいなとの話から、歌の買取りの話になりましたが「幾らCDが売れても、殆どは(ギャラが同じの)買い取りが多い」発言は、中々生々しくて面白かったです(^^;)。また面白かったのは「センターヒロイン」の話。てっきりメインヒロインの事を指しているのかと思ったら、メインヒロインでありながらも人気が無いキャラをセンターヒロインと呼ぶらしいです。何度かセンターヒロインで苦い経験をした北見さんの、センターヒロインよりも三番手・四番手の方が良いとの発言には実感が籠もっていたと思いました。これって『ハピメア』の事かしら(^^;)。
 そんな二人のトークも楽しかったですが、今回はやはりゲストのバンブー氏の話が印象的でしたね。徳島で行われたバーベキューイベントの話の際に、minoriの事が出て来てminoriの事を散々disっていたのが面白かったです(^^;)。このバーベーキューについては、minoriサイドが良く発言しているので、今更ながら話が繋がって面白かったです。またイベントで作られるTシャツについて、minoriと同じく「着れない人が居たら嫌だ」とかなり大きなサイズを用意している発言には好感が持てました。こう言う似ている所が両者が仲が良い理由なのかな。ちなみにパープルやアージュなどのTシャツをOEMしていると聞いて、てっきりアパレルメーカーに委託しているのかと思ったら、身内に経験者が居ると言うのが判って面白かったです。そう言えば他にも今回は『ハピメア』の話が出たり、今回はパープルの話も多かったですね。
 ちなみにバンブー氏は音楽関係も手掛けるマルチな才能の持ち主ですので、序盤で話していた岡嶋さんと北見さんの歌をバンブー氏が作ってくれないかと思う今日この頃です(^^;)。

『ラジオの婚約者と幼なじみが修羅場すぎる』:第34回
 ●パーソナリティー:赤崎千夏さん&茅野愛衣さん
 沖縄旅行から帰ってきたとの事で、今回は二人で沖縄旅行を語りましたが、途中で帰らざるを得なかった赤崎さんの事を気遣いながらも話す茅野さんと、それでも自分が帰った事をいじける赤崎さんのそれぞれの様子が面白かったです。また沖縄旅行に引き続いて、茅野さんのマネージャーさんも登場しましたが、個人的には長田ディレクターも登場してほしいなと思う今日この頃です。
 今回の最後に種田さんが登場して、来週はそうめん流しをするとの所で終わってしまいましたが、赤崎さんがどのような言動をしてくれるのか今から楽しみです。
 余談ですが、沖縄で茅野さんがギンガムチェック柄の水着を着ていたと聞いて、ギンガムチェックって何じゃらほい?と検索したのは私だけでは無い筈です(^^;)。

その他に聴いた番組
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第54回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&荻原秀樹さん
『Studio T Paradice』:第363回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『ゆず生ラジオ 3rdシーズン』:第24回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿