歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

12月11日(日)のつぶやき

2011年12月12日 01時56分27秒 | twitterまとめ
11:50 from gooBlog production
渡部由輝著:『数学者が見た二本松戦争』 http://t.co/eqgWFz6I
12:14 from web
RT @itaru_ohyama: 『武士道論15 会津武士道の誕生』 http://t.co/uUzncGsY
12:14 from web
RT @itaru_ohyama: 『三十八藩、連名で召命を辞す』 http://t.co/lCLArgEX
16:54 from web
RT @itaru_ohyama: 無料のブログ講座、第五回、御質問は金曜日までコメント欄にて受け付けています。http://t.co/XpzFjqjX
16:59 from web
昨日友人から『まどマギ』のマミさんとほむらの1/6衣装を買ってきてもらいましたが、オリジナルメンバーが居るわけではないので誰に装備させるのが良いかしら? ほむらの方は黒猫と互換出来そうですが、問題はマミさんの方。とりあえずは消去法でことりかしら?
17:02 from web
マミさんと言えば、マスケット銃についてよく「ミニエー銃みたいな物」と言ってましたが、正確には「ゲベールみたいな物と言った物」と言った方が正しいかな。ミニエーが前装施条銃に対して、ゲベールやマスケットは前装滑降銃ですし。まあ1/6だとマスケットもミニエーも同じ様な物ですが(^^;)
19:16 from web
@pacific_18 フィーナは髪の色が寒色なので、暖色系のマミさん衣装はあまり似合わないかなと。むしろフィーナだったらほむらの方が似合いそう。暖色系の髪のキャラはことりしか居ないので、ことりが適任かなと。まーりゃん先輩は髪が暖色系ですが、胸に絶対的な戦力差が・・・(^^;)
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿