歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

7月28日(木)のつぶやき

2011年07月29日 02時15分21秒 | twitterまとめ
00:01 from web
戦国時代によく尾張兵が弱いと言われていましたが、隣国の伊勢もとても強兵とは思えないので、戊辰戦争で桑名藩兵は勇戦して名を轟かせていたのが少し不思議。
22:44 from web (Re: @itaru_ohyama
@itaru_ohyama  士気の高さですか。桑名と同じくらい士気が高そうな会津がイマイチだったのを考えると、お国柄もあるのかなと思ってしまいました。不思議なのは松代です。決してモチベーションが高いとも思えないのに、あの強さの要因は不思議です。兵器の質も際立って高くはないし
22:46 from web
WFでアゾンの新製品としてまどかマギカの三人が発表されたそうですが、これで『AB』の製品化は完全に費えましたか。何か『AB』って立体化グッズの製品化がイマイチパッとしない気がするのが寂しい。
23:15 from web
河原さん辺りは「徳川を討て!」と言っていたのですかね。そしてその横で藩主様が複雑な顔(^^;) 真田について詳しくはないので知りませんが、河原氏も矢沢氏みたいに戦国時代から真田に従っていたのでしょうか。 @itaru_ohyama 松代にとりて徳川といへば仇敵で御座る。
23:18 from web
夏コミでのぱれっとの寝具の絵柄は紗凪きちですか。冬コミのようにまた6時間並ぶ日が来るのでしょうか。冬に屋外で6時間並んで疲れるだけですが、夏場に屋外に六時間並んだら死んでしまう(汗)
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿