歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

7月第5週の声優ラジオ感想 その3

2010年08月06日 23時03分39秒 | 声優ラジオ関連

『Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO』:第18回
 ●パーソナリティー:櫻井浩美さん&花澤香菜さん
 先日行われた『AB』フェスを間近に控えただけあって、二人が緊張しているのが伺えるのが印象的な回でしたね。「てへっ♪」や「ぺろりん♪」を登場する時に言って、観客に引かれたらどうしようと心配している櫻井さんが可愛かったです。実際にはあんなに盛り上がったのに(^^) 尚、『AB』フェスの感想に関しては、先日の雑記を参照下さい。
 また今回番組中にも言ってましたけれども、番組当初に比べて二人が仲良くなっているのが伝わってきて嬉しい回でした。櫻井さんの「花澤香菜と二人でデートしました、うらやましいだろー!(^^)」発言などは、聴いているこっちの方が嬉しくなりました。実際パーソナリティーさん同士が親しくなった方が、番組が面白くなるのは間違いないので、これで櫻井さん&花澤さんが、櫻井さん&喜多村さん回に匹敵するほど面白くなるのではと期待しています(^^)
 また『AB』本編の話題に及んだ際、「エッチじゃない」「パンツなんか見せないんだから」と二人が話していたのが印象的でした。やはり自分の出演した作品に、そのようなシーンがあるのか無いのかと言うのは、女性声優さんとしては気になるのね(^^)  そう言いつつ櫻井さんは「しいたけプレイって、どんなプレイ?」との、衝撃的な発言をしていましたが(^^;)
 最後に、前回のキタエリ嬢の寸劇に対する花澤さんの返しは正直イマイチだったかな。まあこの辺はキタエリ嬢のエンターテイメント能力が凄まじいと言った方が正しいのかな?

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第127回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&小野涼子さん 
 先日ワンフェスで開催された公開録音について語られましたね、そう考えるとワンフェス後一週間以内に収録された回と言う事ですね、これは凄い。私はこの公開録音には行かなかったのですけれども、当日は力丸さんによるナレーションがあったことが語られました。しまった、行けば良かったかな・・・。ゲストの荻原さんも大活躍だった模様ですし、当日の様子が本番組で流れると思っていたので、悔やんでいます。
 また先日小野さんと櫻井さんお二人のブログでも書かれた、お二人の会津旅行についても語られました。何故会津に?と思ったのですけれども、旅行会社の提案だったのですね。意外にも桜井さんが城に興味がある事が発覚。でも、それなら会津ではなく松本辺りに行った方が良かったのでは? 何はともあれ、当日の温泉で小野さんが、櫻井さんの裸をガン見した等の面白発言が連続で笑わせて頂きました。それにしてもこの二人って両名ともお酒に弱いのですね。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第209回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&浅井晴美さん アシスタント(?):坂田有希さん・中國卓郎氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿