歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

武装錬金 最終回

2007年03月30日 23時45分40秒 | 雑記
 本題に入る前に一つご報告を、先週の先行発売では入手出来なかった「うたらじ」の公開録音のチケットですが、今日の一般販売で無事入手する事が出来ました。これで力也さんと柚木さんのストロベリートークと痴話喧嘩を生で聴く事が出来るので喜んでいます(^^;)

 さて本題に戻りまして、先日最終回を迎えたテレビ版の「武装錬金」ですが、本当に久々に良い最終回を見れた気がします。比べる対象が間違っている気がしますが、前クールの「夜明け前より瑠璃色な」と「はぴねす!」の両方の最終回が盛り上がりが欠ける面白みの無い最終回だったのに対し、この「武装錬金」の最終回は本当に最初から最後までクライマックスだったので蝶・サイコーでした(^^;)
 特にカズキ達を迎えに行く時のカットインの演出と、「真赤な誓い」が流れる中のカズキVSパピヨン戦は鳥肌が立ちました。
 少し詰め込み過ぎの嫌いはありますが、本当に久々に大盛り上がりで大団円になる素晴らしい最終回でしたね。

 ところで前述したテレビ版の「夜明けな」と「はぴねす!」ですが、本来絵が売りである萌え系の2作品よりも、熱血もののテレビ版「武装錬金」が格段に絵が綺麗なのは問題があると思うのですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿