歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

3月第4週の声優ラジオ感想 その2

2010年03月30日 21時01分28秒 | 声優ラジオ関連

『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第101回
 ●パーソナリティー:偽まる氏&UPLIFT氏 ゲスト:里見哲郎氏・中山信宏氏・大和田秀樹氏・岩浪美和氏、及び飯田プロデューサーと萩野谷ディレクターのお二人。
 前回に引き続いて、野良犬ファミリーの雑談がひたすら繰り広げられる回でしたが、色んな話が聴けて今回も楽しかったです。ゲストの筈なのに宴会場所を提供して、かつホスト役もしている岩浪氏と、パーソナリティーの筈なのにひたすら食べるのに夢中になって、殆ど会話をしないUPLIFT氏の対比が面白かったです。また大和田氏が色々危ないネタを使うと言う事で、「よく火中の栗を拾うな」と言われた際の、大和田氏の「火中に手を突っ込むと、栗がいっぱい落ちてるのですよ」は名言だと思います(^^;)
 あと、やはり今回も中山氏の話が面白かったですね。う~ん本当に中山氏と後藤麻衣さんで『ギョーカイ時事放談第二部』をやってくれないかしら(^^;)

『真・ラジオ恋姫†無双~○△×○△×○△×のこと~』:第25回
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん・黒河奈美さん・西沢広香さん ゲスト:生天目仁美さん
 よく考えたら前回と今回って『夜明け前より瑠璃色な』の、フィーナ・麻衣・さやかの三人が揃いぶみしてる回なのですよね。そう考えて聴くと、前回と今回の生天目さん来援は感慨深いものがあります。そんな前回に引き続き生天目さんがゲストなので、今回も愛人トークが期待して聴いてみると、意外と二人の時は後藤さんの方が生天目さんをリードしている事が多いみたいですね。今回も生天目さんに可愛いく「はわわ」と言うのを要求して、生天目さんが「後藤さん、後藤さん、私事務所の先輩だよね?」と抗議しつつも、結局「はわわ」と言わされてしまったのが可愛かったです。その後の恥ずかしがる所も(^^;)

『Radio Cross Days』:第64回(最終回)
 ●パーソナリティー:みなづき蓮さん&遠野そよぎさん&柚木かなめさん
  原作が色々一騒動あったもようの本番組も今回が最終回。私が聴いている番組の中でも『まるなげ』『リトルバスターズ』『麻衣ふぇあれいでぃお』『studio TeaParty』に次いで昔から聴いていた番組だったので、やはり少し寂しいですね。ちなみに一番昔から聴いている番組は『まるなげ』だったりします。
 さてこの番組の最終回は、どんな感じになるのかなと思っていたら、卒業式風で今までの対戦ゲームの結果が発表されると言うものでしたが、最後までみなづきさんが完全にネタ担当でしたね。今までだと柚木さんが出演すると、柚木さんが出演するとネタ要員になる事が多かったですけれども、より酷いみなづきさんと共演した為、本番組ではまとめ役をする柚木さんが聴けたのが印象的でした。

その他に聴いた番組
『ラジオCHAOS;HEAD Love×2中毒注意報』:第06回
 ●パーソナリティー:友永朱音さん&加藤英美里さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿