歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月17日(土)のつぶやき

2013年08月18日 00時58分51秒 | twitterまとめ

@pacific_18 その昔に、販促する物が無くなっても、自分らで色々グッズを企画して延命したものの、最終的には「売る物(宣伝する物)が無くなったので終わります」との名言を残した『うたわれるものらじお』と言う番組がありまして...(^^;)。


@ritsu918 個人的には対最上戦は、直江兼続の作戦指導に無理があった気がします。撤退戦の指揮が評価されている兼続ですが、そもそも侵攻戦の指揮が問題があるような(汗)。しかも最上方に鹵獲されたと言われる兼続の軍旗が、私にはアホウ鳥にしか見えません(汗)。


那須山麓の戦いの記事が終わったので、積んでいた本を読もうと、まずは黒田基樹氏著の『小田原合戦と北条氏』から読み始めました。う~ん涼しくなったら八王子城址にも行ってみたいな。


夏コミで、ファンの付いている服を着てる人を何人か見かけて、あれは何かと思っていました。服内に強制的に外気を引き入れる事により、服内で空気を流動させて、汗を気化させて、その気化熱により体温を低下させると....。何やらハイテク製品だったのですね。ちょっと欲しいかも。


それでは、これからオーガストのコンサートに出発~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿