歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

7月第3週の声優ラジオ感想 その3

2009年07月26日 17時57分51秒 | 声優ラジオ関連

『studio TeaParty』:第156回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・櫻井浩美さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・他 
 全員でunoをすると言う、二年前に『これらじ』とでも行われた、どこか聴いた事がある企画が行われた回でした。しかし『これらじ』のようにぐだぐだにならずに、ちゃんとゲームが終了したのは桜井さんや西垣氏のリードのおかげでしょうか(『これらじ』は誰もリードしようとしませんでしたからね)。
 ところで本筋とは全然関係ありませんが、坂田さんのライブ行きたかったな・・・(涙)

『乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!ねくすと!!』:第07回
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん&偽まる氏 ゲスト:無し(珍しい
 今回は珍しくゲストが居ない回でした。今回は何故か外撮りに行くと言う話しとなり、それに対して後藤さんと偽まる氏が延々語りあう内容でした。これに対して偽まる氏は公式HP上で反省の弁を述べているものの、個人的には後藤さんと偽まる氏のぐだぐだ話は大好きなので、またやってほしいほど楽しかったです(^^;)
 尚、後日怪談特集がされるとの事で、怪談が大好きな偽まる氏と、怪談が大嫌いな後藤さんがどんなリアクションを見せてくれるのか今から楽しみです(^^)

『終末のエデン』:第3回
 ●パーソナリティー:中島裕美子さん&遠近孝一さん 
 何故か『ドラゴンボール』の話題で盛り上がった今回、マイナーキャラに対して熱く語ると遠近さんも凄いですけれども、このトークを平然と公開してしまう本番組はもっと凄い(^^;) 尚、遠近さんの話の意味は殆ど判っていない模様なものの、それでも息が合ったトークをする中島さんは凄いと思います。
 話は代わりまして、今度遠近さんが戦国時代をテーマにした番組のパーソナリティーを勤めるそうです。遠近さんの知識なら適任だと思うものの、抜擢されたのは本番組と前番組のおかげなのだろうな~としみじみ思ってしまいました。でも戦国時代をテーマにして、minori系の番組を介して遠近さんが抜擢されたのなら、同じくminori系の番組にも出演して、戦国時代が好きな後藤麻衣さんを相方に抜擢してほしかった・・・(涙)

その他に聴いた番組
『Radio Cross Days』:第28回 
 ●パーソナリティー:みなづき蓮さん&遠野そよぎさん&柚木かなめさん 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿