歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月23日(日)のつぶやき

2011年10月24日 01時45分18秒 | twitterまとめ
10:53 from web
平山優氏著『穴山武田氏』に、曽根昌世は武田家存続時から徳川に内応していたとの記述がありました。武田家滅亡後に徳川に仕えたと思ってた・・・。信玄から「自分の両目」と評された曽根と真田昌幸ですが、確かに武田家滅亡後も存続した両名を見ていると、信玄の人物眼は正しかったのかも(^^;)
10:53 from web
RT @itaru_ohyama: 『好きこそものの上手なれ』 http://t.co/3JQgQvuW
11:02 from web
南柯紀行で大鳥軍は六月に後装銃を入手して、それを各部隊に分配したと書かれていますが、数量的にはどのくらいの量だったのかな? 板室の戦いで一時的とは言え、第一大隊が新政府軍を地形を活かした火力制圧で拘束できたのは、この後装銃のおかげだったのでは?と思ってしまうのは早計かしら。
15:03 from gooBlog production
10月第4週の声優ラジオ感想 その1 #goo_kidouhan http://t.co/WZoxqLDe
15:28 from twit SH
品川に移動開始。
16:22 from twit SH
物販完売。『ロウきゅーぶ』人気侮り難し(汗)
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿