歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

12月第2週の声優ラジオ感想 その2

2011年12月14日 21時25分55秒 | 声優ラジオ関連

『えぬぷらじお』:第03回
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん・清水香里さん・生天目仁美さん
 ライブ後初の回となった今回ですが、まとめ役の植田さんが居ないので、どんな酷い回になるかと思っていたら、予想外の普通の回でした(^^;) 今回は本編よりも前に、配信日当日にごまちゃんがアップするのに四苦八苦して苦悩する様に、まずは萌えてしまいました(^^;) う~ん現N±メンバーの中では植田さんの次にPCに詳しそうですが、実際は清水さんや生天目さんとあまり代わらないと言うのが発覚です(^^;)
 さて本編の感想としては、ライブ終了直後に会場で収録したメッセージがまず流されました。ライブ直後にも関わらずソツが無い植田さん、燃え尽きてテンションが低い生天目さん、そしてアンコールで「短パンを脱ぎ忘れていた」と衝撃発言をするサトリナさんなど、それぞれの個性が出ていて面白かったです。
 メッセージの後は、ライブ後会うのは久しぶりと言う会話がされたものの、近々に生天目さんと会ったのに、忘れられていたごまちゃんが不憫でした。「お風呂行ったじゃないよ、IKEYAも行ったわ」「いつも愛していると言ってるじゃないですか」の台詞は、もはや恋人に捨てられそうな女性その物で、流石は生天目さん天然ジゴロと感心してしまいました(^^;)
 今回はライブ感想が主の回でしたが、私は気付きませんでしたが、結構ふりつけが間違っていたらしく、しかもそれを多くのファンが気付いていたのが驚きでした。皆さん結構冷静に見ていたのですね、基本的にごまちゃんばかり見ていた私は気付きませんでした(汗)
 そんな訳で今回も楽しい回だったものの、今回が三回目なのに未だにサトリナさんが出ていないのが寂しい(涙)

『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第123回
 ●パーソナリティー:浅倉杏美さん・沼倉愛美さん・原由実さん 
 「萌えを知りたい」のコーナーで、幼馴染がサンタの格好で現れたとのシチュエーションの際に、爆弾発言が飛び出しました。沼倉さんが「ただのプレイだろう」と言ったのも問題発言と言えば問題発言ですが、その後の原さんの「プレイしちゃったんだね」「コスプレプレイか」の発言には呆然。慌てて浅倉さんが「アーツビジョン!」と叫んで、問題発言をごまかそうとしていました。誰かが問題発言をした時は、その人の所属事務所名を叫んでごまかすのは『つばらじ』だけかと思っていたら、結構ポピュラーな手段だったのですね(^^;)

その他に聴いた番組
『ほめられてのびるらじおZ』:第245回 
 ●パーソナリティー:風音さま&荻原秀樹さん
『ティンクル☆くるせいだーす イレアとルルシェの”神”ラジオ』:第12回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&南條愛乃さん

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿