歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

9月第5週、及び10月第1週の声優ラジオ感想 その2

2010年10月05日 22時31分27秒 | 声優ラジオ関連

『ほめられてのびるらじおPP』:第184回 
 ●パーソナリティー:風音様&荻原秀樹さん ゲスト:桃井いちごさん
 意外にも初のゲストとなる桃井さんがゲストです。風音様と仲が良いと言うだけあって、当初から風音様と桃井さんとで仲良しトークをしてくれたものの、いつの間にやら桃井さんが荻さんと下ネタトークで盛り上がります。そして、いつしか桃井さんと荻さんの二人が下ネタを風音様に振り、風音様が困惑すると言う展開になりました。やがて切れた風音様が「いちごーっ!」と怒鳴りつける場面もあったものの、普段は傍若無人でも、下ネタには弱いと言うのが風音様の可愛い所だと思います(^^)

『Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO』:第27回
 ●パーソナリティー:櫻井浩美さん&喜多村英梨さん
 今回突如はるるんが「外ロケに行きたい!」と言い出し、それにキタエリ嬢も乗っかって、結局二人で「整体に行きたい」と騒ぎ出す不思議な回でした。あれだけ二人が熱心に騒いでるを聞いていると、整体は無理だとしても、屋外収録はしてくれるのではと期待しています。う~ん個人的には、はるるんは、やはりキタエリ嬢とのコンビの方が、輝いているような気がする。
 さてキタエリ嬢と言えば、本番組では直井の真似ですけれども、今回は、はるるんも直井の真似をしてくれました。本人は似ていないと落ち込んでいたものの、結構似ていたと思いますけれどもね。まあ個人的には、似てないと落ち込んだはるるんの、へなへなとした声を聞けたので大満足です(^^)

『RADiO ティンクル☆くるせいだーす GoGo Go!』:第05回
 ●パーソナリティー:斎賀みつきさん&後藤麻衣さん ゲスト:長谷明子さん
 今回『開運飛鳥井神社』と言うコーナーがあり、『巫女らじ』みたいなタイトルだな~と思っていたら、BGMまでまんま『巫女らじ』だったので、ずっこけました。ひょっとしたらスタッフに『巫女らじ』のスタッフでも居るのでしょうか。 

その他に聴いた番組
『真・ラジオ恋姫†無双~○△×○△×○△×のこと~』:第52回(最終回)
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん・黒河奈美さん・西沢広香さん ゲスト:岡嶋妙さん 
『ラジオ「祝福のカンパネラ」~クラン Oasis へようこそ!~』:第14回
 ●パーソナリティー:こやまきみこさん&今井麻美さん ゲスト:門脇舞依さん
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第114回
 ●パーソナリティー:偽まる氏&UPLIFT氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿