歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

07月第4週の声優ラジオ感想 その3

2011年07月27日 20時28分12秒 | 声優ラジオ関連

『能登麻美子・地球NOTE』:第73回
 ●パーソナリティー:能登麻美子さん
 今回のテーマはブラジル、久しぶりに旅番組っぽい内容でしたね。ご多分に漏れず私もブラジルと言うと、サッカーしか思い浮かばないのですが、よもや内戦の最中に反政府活動をする活動家達が、反政府活動そっちのけでサッカーに熱狂していったと言うのは微笑ましいと言うべきか、この国大丈夫か?と思うべきなのか・・・(汗) 
 また農業生産力の違いとは言え、バイオエタノールの普及が進んでおり、混合ガソリンが普通に販売されていると言うのは凄いと思います。
 以上、真面目な感想を書かせて頂きましたが、今回一番衝撃を受けたのは、能登さんの学生の頃はサンバの格好をしたいと思っていた発言ですね。想像しただけで鼻血出して大惨事になった人が多いのでは(^^;)

『はみだせ!メガミマガジンRadio!!』:第111回
 ●パーソナリティー:喜多村英梨さん&井口裕香さん
 今回は井口さんの誕生日記念回、早速キタエリ嬢が英梨君に扮してもてなします。多くの方が思っていると思いますが、どうも英梨君は『AB』の直井にしか聴こえない(^^;) そんな英梨君が井口さんの為に、オリジナルカクテルを作ると言うのが今回の企画ですが、お酒と聞いたときの井口さんの反応。本番中に酒を飲むなんてどうかしているぜ! パンダパンダ~」 ・・・すいません井口さん、もはや番組が違います(^^;) 尚、このカクテルを作る際のキタエリ嬢の掛け声が、何ともうざくて面白かったです(^^;)
 そう言えば、井口さんの口癖「いただきマーくん」と言うのは、何かネタがあるのかしら?

『ラジオ・星空へ架かる橋「よろづよ別館」』:第17回
 ●パーソナリティー:河原木志穂さん&大久保藍子さん 
 今回はあまりにも(下方面で)酷い内容なので、感想が書けません(汗) 大久保さんは大喜びでしたが・・・(汗)

その他に聴いた番組
『オーガスト放送局 あいよくラジオ』:第07回
 ●パーソナリティー:近藤隆さん&南條愛乃さん
『Studio T Paradice』:第259回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&浅井晴美さん メイン勢:坂田有希さん・西垣俊作氏 サブ(?)勢:中國卓郎氏(欠席)・笹島かほるさん(欠席)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿