歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

夏コミ一日目

2007年08月17日 22時53分02秒 | 雑記

 夏コミ初日の今日は企業ブース目標で行ってきました、前回の冬コミの情況から、今回の狙いは「オーガスト」と「ういんどみる」、そして余裕があれば「なのは」と計画していたのですけど、終わってみれば余りにも浅はかな計画でした(涙)
 「オーガスト」と「ういんどみる」なら、そんなに早く行かなくても大丈夫と勝手に納得して、今日は比較的ゆっくりと出発しました。しかしこれが誤りの第一歩で、入場まで炎天下で二時間近く並んでいたので、この時点でフラフラとなりがらの入場となりました。
 それでも最初に並んだオーガストは非常に手際良く、ものの十分程度で購入出来たので、ここで気を良くして続いての目標のういんどみるに並んだところ、こちらが全然動きません(汗) 結局一時間経っても殆ど動かず、更にういんどみるに並んだ当たりからまた日が差す様になり、コミケに参加するようになり17年程になりますけど、初めて立ちくらみというのを経験しました(汗) と言うかそもそも今まで生きてきて初めて立ちくらみを体験しました(汗)
 この立ちくらみが起きた時点で、あと一時間も並んでいればういんどみるで購入出来る情況だったので、一瞬我慢してこのまま並ぼうかと考えました。しかし今回ばかりは煩悩よりも自己防衛本能が優先し、遂にういんどみるをリタイヤしました(涙) それでもオーガストの無料配布は貰おうと、友人の介抱を受けて体調を整えて、何とかこちらは貰う事が出来ました。
 そんな訳で第二目標であるういんどみるを入手出来なかったのですから、「余裕があれば」と思っていたなのはが入手出来る訳がなく、結局今日は一日掛けてオーガストのみという惨憺たる結果となりました(涙)
 ところで今日の結果を受けて、身勝手なのは重々承知していますけど、オーガストに対する高感度は上がって、ういんどみるに対する高感度は下がった気がします。

 さてそんな唯一の戦果であるオーガスト関連ですけど、嬉しかったのは新作「F・A」のプロモーションCDと、「夜明けな」のドラマCDですかね。「F・A」のプロモCDの方はムービーも良い感じでしたし、システムボイス等が収録されていて中々お得でした。
 また「夜明けな」のドラマCDは、主要キャスト総出演と言うセットの一つとは思えないほどボリュームがあったので嬉しかったです。ただ「夜明けな」のメディア展開は恐らくこれが最後なんでしょうね・・・。
 何はともあれプロモCDを見る限り期待出来そうですし、企業ブースの対応も良かったので(笑)、新作の「F・A」は購入したいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿