歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

3月第3週の声優ラジオ感想 その2

2013年03月22日 22時12分36秒 | 声優ラジオ関連

『ほめられてのびるらじおZ』:第309回
 ●パーソナリティー:風音さん&荻原秀樹さん ゲスト:北見六花さん
 今回も前回に引き続いて北見さんがゲストです。絵面は見られなかったものの、オープニング曲に合わせて楽しそうに踊ってらっしゃったそうで、今回も楽しそうに参加していて嬉しいです。また風音さんが歌っているOP曲を聴いて、「二十人くらいの小さいのびるちゃんが歌っている情景が見えた」との発言を聴いて、メーカーの偉い人がささっとその情景を描いて、公式サイトにアップした所がビックリしましたが笑ってしまいました。
 う~ん、やはり風音さんと北見さんの仲良さそうなトークは聴いていて嬉しいので、また北見さんにゲストに来てほしいですね。

『プリズム◇リコレクション!☆☆☆ラジオ!』:第13回
 ●パーソナリティー:夏野こおりさん&桐谷華さん ゲスト:桜川美央さん
 『すぴぱらじお』に続いて、本番組も次回で最終回です。夏野さんが言っていたとおり本編も発売された事ですし、そろそろ終わるかな~と思っていたので、まさか終わるとは思っていなかった『すぴぱらじお』の番組終了に比べればショックも少ないかな。でも貴重な桐谷さんの声を定期的に聴ける番組だったので、これで桐谷さんの声を聴ける機会が無くなると思うと残念です。
 でも終わる前に雪都さんとか、メインヒロインを演じる声優さんには番組に全員来てほしかったですね。雪都さんのラジオトークは聞いた事が無かったので密かに期待していたのですけれどもね…。でもその分今回はラジオ巧者の桜川さんが頑張ってくれましたね。「やるせない名前の川の名前」と問題を聞いて、「童貞川」と答えた桜川さん。これを聴いて何とか繋げようとするものの、言葉が見つからない桐谷さんに対して、「いいんだ、自分の責任だ」と言い切った桜川さんが男らしかったと思います(^^;)。

『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第76回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ軍団長 
 カラオケの話になった時に、軍団長が「鳥の詩」を歌ったと聴いて、是非とも聴いてみたいと思った今回です。
 今回面白かったのは久々のハラハラハラショーのコーナーの際、いつもどおり時間切れの催促を促す鐘が鳴ったのに対して、「もう都合良く解釈してやる、お前の事」と言い放ち、「賛同ありがとう」と受流していたのは面白かったです。どんどん逞しくなっていらっしゃいます(^^;)。
 一方で番組中に流す曲に、ピンクフロイドをチョイスするなど、相変わらず凄い感性にびっくりしました。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第343回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』:第29回
 ●パーソナリティー:米澤円さん&生天目仁美さん ゲスト:赤崎千夏さん
『501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~』:第49回
 ●パーソナリティー:小清水亜美さん&門脇舞以さん
『ゆず生ラジオ 3rdシーズン』:第04回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏
『minori通信-第2部』
 ●パーソナリティー:酒井伸和氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿