歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月第3週の声優ラジオ感想 

2013年10月30日 22時42分56秒 | 声優ラジオ関連

『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第65回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&荻原秀樹さん
 今回荻さんが「30秒でストップウォッチを止める」と言う挑戦をしたのですが、見事30秒ジャストで止めてビックリ。ご自身で体内時計を持っていると話してくれていますが、ここまで凄いとは驚きです。ただそれ以上に、難解なミッションを完遂した事によりテンションが高い荻さんが印象的でした。それにしてもダイス対決では、本当に二人とも頻繁に1と6を出しますね。二人とも言ってましたが、この場にきくたけさんが居たら面白いのにと思ってしまいます。結構二人の要望が通りそうな番組なので、本当にきくたけさんが来てくれたら面白いのにと思ってしまう今日この頃です。
 また別イベントで荻さんが、英麻さまが大ファンの大川さんと共演すると言う事で、英麻さまが大川さんの事を聴きたがっていたのが印象的でした。大川さんが英麻さまに対してつれない事を話したと言って、期間限定とは言えども荻さんが英麻さまを凹ませる術を手に入れたので、二人の力関係が一時的に逆転しそうなのが面白かったです。

『蒼きラジオのアルペジオ』:第04回
 ●パーソナリティー:淵上舞さん・沼倉愛美さん・山村響さん
 淵上さんが出演していると言う事で前回から聴き始めた番組ですが、軍艦が出てくる物語だったのですね。空(スト魔女)・陸(ガルパン)に続いて、海の萌えミリ作品と言った感じでしょうか。山村さんの事は知りませんでしたが、三人のトークが中々面白く、作品の影響でミリタリートークも結構ありそうなので期待しています個人的にはフォックススロットが社交ダンスの意味と知ってビックリしました。
 また淵上さんが、意外にもバッサリ斬り捨てるタイプだったのが意外でした。沼倉さんと山村さんが相手をフォローする中、「こんな人は嫌だ」と可愛い声で言ってしまう淵上さんが豪快で面白かったです。ちなみにデビュー時期からか沼倉さん>淵上さん>山村さんと言う微妙なヒエラルキーが垣間見えて面白かったです。

『境界の彼方 ふゆかいラジオ』:第03回
 ●パーソナリティー:種田梨沙さん&山岡ゆりさん
 今回も山岡さんの面白エピソードが色々聴けて面白かったです。子供の頃ゴキブリをハサミで退治していたと言うのも凄い話ですが、その後ゴキブリの反撃(?)を受けて、以降はゴキブリ嫌いになったと言う話も面白く微笑ましかったです。余談ですが、毎度ながら私の頭の中では、そのエピソードを聴きながら宇津木ちゃんがゴキブリと格闘している光景が頭に浮かびニマニマしていました(^^;)。

その他に聴いた番組
『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第107回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ師団長 
『中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~』:第55回
 ●パーソナリティー:内田真礼さん・赤崎千夏さん・浅倉杏美さん・上坂すみれ師団長
『THE IDOLM@STER STATION +』:第29回
 ●パーソナリティー:沼倉愛美さん&原由実さん
『ふぃあ通』:13年10月号
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま サブパーソナリティー(?)菊池たけし氏 ゲスト:大竹みゆさん・鈴吹太郎氏
『Fate/kaleid liner イリヤと凛のプリズマ☆ナイト!』:第09回
 ●パーソナリティー:門脇舞以さん&植田佳奈さん
『能登麻美子 おはなしNOTE』:第29回
 ●パーソナリティー:能登麻美子さん
『みなこい☆らじお 』:第02回
 ●パーソナリティー:夏野こおりさん&月城真菜さん
『凪のあすからじお 』:第04回
 ●パーソナリティー:花澤香菜さん&茅野愛衣さん
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第271回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏
『Studio T Paradice』:第374回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿