歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月14日(水)のつぶやき

2012年11月15日 01時16分33秒 | twitterまとめ

戊辰箱根戦争を調べていると、遊撃隊と言うより人見勝太郎と伊庭八郎って、能動的なのに後手に回るのが多いなと思ってしまう。言い方は悪いですが、この二人行動力は凄いのですが、あまり戦略と言うのを考えていないように思えてしまいます。個人としては快男児なのでしょうけれどもね…。


いや、宇都宮城に火を放つように命令したのは新政府軍の香川敬三で、宇都宮藩は抵抗したのですが。件の方は武士道に酔うよりも、その前にもっと歴史の本を読んだ方が良いのでは。@ius8sui @Ikuya_yasyu 「自分達の城(宇都宮城)に火をつけたのは武士道じゃない」と。


お化け屋敷に入るつもりで読んでみると、結構面白いですよ。@ius8sui 戊辰戦争の本が伊東・菊池編のしかない。どなたか、私に読む勇気をください


今週の日曜に大洗市で『ガールズ&パンツァー』のイベントがあるそうですが、冬コミ原稿のために行けません(涙)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿