歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

7月第5週(8月第1週)の声優ラジオ感想(簡易版)

2008年08月09日 21時07分07秒 | 声優ラジオ関連

 今月に入って更新が滞ってすいません、下請け先が見つかった途端、これまでにない勢いで仕事が殺到した為、更新が出来ませんでした。先日の書き込みで、「下請けが決まって、これからは楽になる」と書いた矢先に、こんな事になるとは思いませんでした(汗) まあ、でも来週は盆休みですし、少しは色々更新出来ると思うのですが・・・。
 そんな訳で一週間遅れの更新になってしまったので、先週のラジオ感想は簡易版にさせて頂きます。

『テリらじ』:第40回
パーソナリティー:大花どんさん&金田まひるさん ゲスト:神村ひなさん
 前回に引き続き、神村さんがゲストですけれども、金田さんと一緒に踊りだすなど、本当に楽しい方だと益々ファンになりそうです
。その一方で大花さんが、リスナーの名前をずっと間違えていた事を指摘された時に、自ら「裸の天使」を歌うなど、本当に笑いの絶えない回でした。
 また「最近あった幸せな事」を聞かれた大花さんが、「金田さんの夢を見た事」と答えたのを聞いて、ちょっと萌えてしまいました(^^)

『金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ』:第56回
パーソナリティー:金田まひるさん&倉田まりやさん
 倉田さんの誕生日記念と言う事で、二人で上野動物園での野外収録となりました。それにしても金田さん自身が、まきいづみさんの番組でも言ってました、「前世が男の子だったのかも」の通り、爬虫類を見て喜ぶ金田さんの姿は微笑ましかったです(^^;) それにしても金田さんの写真って本当に上手いですね、いつか本当にアルバムコーナーを作ってほしいものです。

『あかね色に染まるラジオ』:第18回
パーソナリティー:小山力也さん&広橋涼さん ゲスト:葉月絵理乃さん
 序盤のドラマがまんま『ARIA』だったので大笑いしました。葉月さんの声がまんま灯里でしたし、広橋さんも初期のアリス風に話してくれましたし、『ARIA』ファンにとってはたまらない回でした。

『ラジオ恋姫†無双』:第4回
パーソナリティー:黒河奈美さん&西沢広香さん ゲスト:河原木志穂さん
 今回の配信を聴くまで、河原木さんの「キモカワ」と言うのは、「キモくて可愛い」だと思っていました(^^;) それにしても原作本編は見ていないので知らなかったのですけれども、原作本編でも河原木さんのキャラは不幸な扱いなのですね(^^)
 しかしこの番組は本当にコーナーが面白いですね。パーソナリティーを勤める声優さん目当てで聴く番組を選ぶ傾向のある私ですけれども、この番組は純粋にコーナーが楽しくて聴いています。

『ゆみこ&ゆうなのえふメロらじお』:第5回
パーソナリティー:中島裕美子さん&ねこ天ゆうなさん
 「悠久の翼 07.mix」のマキシシングルがオリコン何位に入ったら、何のファンサービスをすると聞かれて、思わず「100位以内に入ったら、優子のコスプレをして歌を歌う」と言ってしまった中島さん。まあ本人は本当に判らないから、あんな事を言ったのでしょうが、これで中島さんのライブは決定しましたね。今から優子のコスプレをして、「悠久の翼 07.mix」を歌ってくれる中島さんのお姿を楽しみにさせて頂きます(^^)

その他に聴いた番組
『メイメイ×まりやのわからないにもほどがあるッ!!』:第5回
『ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!』:第6回
『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第43回
『仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ』:第17回(最終回)
『乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!』:第16回
『セリオン学園広報部』:第28回
『ラジオどっとあい 加藤英美里のナンカとマキアート』:第5回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿