歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

05月第1週の声優ラジオ感想 その3

2011年05月13日 20時47分15秒 | 声優ラジオ関連

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第166回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&小野涼子たん
 番組改変期と言う事で(?)、英麻さまを素敵女子にしようという話題になりましたが、今の女性のファッション雑誌ってポーチやバッグが付いているのですね。最近のオタク向け雑誌がオマケが付くのが当たり前と言う感じになっていましたが、女性誌も同じ傾向と聴いてちょっと面白かったです。そんなファッション雑誌の話になった時の二人のやり取りが絶妙でした。英麻さま「音泉さんのスタジオに、ファッション雑誌を置いてくれれば良いじゃないですか。ほらアニメ雑誌はたくさんあるのに」、涼子さん「当たり前です」。このやりとりには笑ってしまいました(^^;)
 そろそろ新コーナーのメールが読まれるようになってきましたが、何気に「溝語辞典」が面白いですね。英麻さまの現代のジャンヌ・ダルクと、涼子さんの舞い降りた天使は出来れば使ってほしいかも(^^;) この「溝語辞典」の際、英麻さまが「テヘペロ」と言ったのですが、これに涼子さんが反応、「アニメの言葉?」と言われた際の、英麻さまの発言「あの涼子さん、あたしアニメ好きじゃないから、リスナーさん勘違いするから」。すいません英麻さま、私も英麻さまはアニメ好きだと思ってました(^^;) だって『まどかマギカ』好きだし・・・。まあ涼子さんも「天使マジ天使」と言っていたので、はるるんが出演した番組ですし、私は知っていていったのではと怪しんでいるのですが・・・(^^;)
 ところで、今回の収録風景のポーズなんなんでしょうね? 天使とジャンヌ・ダルク絡みなのかな? 最後に新コーナーと言えば、「プリンセス涼子」のメールの受付が終ってしまっているのが残念。

『PFラジオ ポルカ村放送局』:第05回(最終回)
 ●パーソナリティー:力丸乃りこさん&友永朱音さん
 う~んもう最終回ですか。予め全五回と聴いていたので寂しさはないものの、折角の力丸さんの声を定期的に聴ける番組だっただけに残念ですね。そんな最終回の今回、力丸さんから嬉しいカミングアウトが。以前番組のお笑いについて力丸さんが友人に相談したとの話がありましたが、その友人が英麻さまと判明。力丸さんの口から、相変わらず英麻さまとの仲の良さが語られて嬉しかったです(^^)
 何はともあれ、力丸さんと友永さんと言う魅力的なコンビだっただけに、またどこかでこのコンビの番組が聴けないかなと思っています。

『Studio T Paradice』:第248回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&浅井晴美さん メイン勢:坂田有希さん・西垣俊作氏 サブ(?)勢:中國卓郎氏・笹島かほるさん
 開催が危ぶまれていた、年に一回の花見回です(^^) ただ今回は仕事で忙しかった為、花見回恒例の坂田さんの料理がありません。う~ん何気に坂田さんの料理を見るのを楽しみにしてたのですが・・・。まあ、その分他の女性陣が奮戦してくれたのと、毎年恒例の西垣氏のソーセージ料理が楽しかったのが面白かったですけれどもね。
 う~ん個人的には花見回と聞いて、外ロケですし『ABラジオ』も終った事ですし、はるるんが参加、そしてそのまま本番組に復活と言う展開を期待していたのですが・・・。残念ながら最後まではるるんは登場しませんでした(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿